ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

24時間をどう使うか真剣に考える

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、時間を大切に使おう(You Tube編)という話をします。宜しくお願い致します。

 

【娯楽の多い世の中】

今は本当に楽しい娯楽で溢れています。

 

例えば、You Tubeは本当に多くの興味深くて面白い動画で溢れています。見てみたい動画を合計すると視聴しきれないほどの再生時間になってしまいます。

 

気になるYouTuberは動画をどんどん更新していくので全員を追いかけていると絶対に追いつきません。

 

あの動画もこの動画も見てみたい。楽しいですね。

 

しかし、見終わった後に後悔するときもあります。

 

楽しかったけど、せっかくの一人時間を筋トレやランニングなどのトレーニング、ゲームや読書、ブログ、映画など本当にやりたいことに時間を当てたほうが良かったかも、と。

 

本編は面白かったけど、関連動画まで見なくて良かったかもみたいな。

 

娯楽が溢れている故に、贅沢な悩みも出てきます。

 

【本当にやりたいことは何か?】

今は楽しめるものが多い世の中です。興味深いことが多いからこそ、何に時間を費やすかを真剣に考えなければならなくなりました。

 

昔はテレビドラマやバラエティを見るくらいなので頑張れば見たいものはちゃんと見れてました。しかし、今はそうはいきません。見たいものを全部見るのは不可能に近いです。

 

本当に見たいYou Tube動画、本当にやりたいこと、本当に一緒にいたい人は何かと自分との対話の中で取捨選択していかなければなりません。

 

それを真剣に考えることで自分の人生は豊かになると思います。

 

【本当に見たいYou Tube動画とは?】

見たいYou Tube動画を全て見るのは不可能です。何かは切らなければなりません。その切断の判断基準の一つとして、「飛ばさずに全部見たいかどうか」で判断するとよいかと思います。

 

おそらくだけど、途中で飽きて飛ばしながら見る動画は本当に見たい動画ではないのではないでしょうか。飛ばさずに真剣に見れる、又は聞けるもののみを視聴する。(筋トレ用動画は例外)

 

自分が本当に好きだと思える動画、YouTuberを感覚を磨いて探すことでより好きなものに囲まれて幸せになれると考えます。

 

【まとめ】

本当に見たいYou Tube動画は何か考えようという話をしました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。