ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

HY「隆福丸」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、HYさんの楽曲「隆福丸」の感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

隆福丸

隆福丸

Amazon

 

【好きな歌詞①】

「迷わず行けばいいさ きっといつか見えるはずさ」

(「隆福丸」より)

 

アップテンポな曲調に背中を後押ししてもらえます。先が見えない不安を取っ払って、真っ直ぐ進む勇気をくれる曲ですね。

 

【好きな歌詞②】

「君が輝いていれば今も夢は近づいている」

(「隆福丸」より)

 

物事の真理を的確についているような歌詞だなぁと思います。心が輝いていれば、夢が近づいてくるもんだと僕も思っています。

 

【好きな歌詞③】

「答えなど先の事など待ってたんじゃ見えてこないさ」

(「隆福丸」より)

 

とにかく行動しないことには何も変わらない。待ちはあまりいい策ではないですよね。動くことの大切さを再確認できます。最後の「さ」が好きです。

 

【好きな歌詞④】

「古いページ開いてみた こんなにも素敵な時が」

(「隆福丸」より)

 

過去を振り返ってみると、純粋な心で思い描いていた夢だったり、それなりにでも頑張ってきた日々があるかと思います。そんな過去の軌跡をバネにして進んでいくことも大切ですね。

 

【まとめ】

夢に向かっていくときに聴きたい曲です。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。