ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

映画「ONE PIECE STAMPEDE」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。漫画「ONE PIECE」は新世界に入るまで読みました。(完結したら最初から読みます)それ以降のことは知らないけど、映画「ONE PIECE STAMPEDE」を観てみましたので感想を書きます。

 

ちなみに、スタンピード とは、大型動物の集団が、興奮や恐怖などのために突然同じ方向へ走り始める現象。転じて、人々が同じことを同時に行おうとする様も指すことのようです。

 

【あらすじ】

インペルダウンから実はとてつもなく強い海賊が脱獄していた。その名はバレット。かつて海賊王ゴールド・ロジャーとも戦ったことがあるという。バレットは、海賊達がお宝争奪戦をしている祭りに乗り込んでくるのであった。

 

ONE PIECEオールスターズ】

知らないキャラもたくさんいたけど、ONE PIECEキャラクター大集合のオールスターズ映画なのかなと思いました。

 

海賊と海軍が大乱戦するシーンは見ていて楽しかったです。いつの間にか麦わら海賊団の格はかなり上がってるようですね。あと、ワポル、Mr.3とかもいたけどこんな強豪ひしめくところにいて大丈夫なんですかね。バギー船長の活躍も面白かったです。

 

【ウソップの活躍】

ONE PIECEキャラクターの中でウソップは個人的に結構好きなので活躍場面が多くてよかったなぁと思いました。初期の頃を思うと、よく生き残ってるし、かなり強くなってますよね。

 

【仲間を大事に】

今回の映画は、一人で戦うバレットと仲間の力を借りて戦うルフィとの対比がありますね。海賊の一味、海軍の枠を越えての共闘は盛り上がりますね。

 

個人的にONE PIECEは仲間を大切にする話が心に残ってますね。アラバスタ王国編とかロビン奪還編なんかが好きです。

 

ONE PIECEどうなってるの?】

映画観ていて今のONE PIECEはどうなってるのかなと興味が持てました。完結したら1から読み直してみよう。

 

【まとめ】

映画「ONE PIECE STAMPEDE」の感想を書きました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。