ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

「あなたの番です 劇場版」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。「あなたの番です 劇場版」を観ましたので感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。

 

 

【あらすじ】

ドラマ「あなたの番です」のIFストーリー。もしも、交換殺人が提案される住民会議にななちゃんではなく、翔太くんが出席していたらという世界線です。住民会議にて、翔太くんがここの皆は顔見知りだから交換殺人は成立しないと言い放つ。すると、あの悲劇は起こらずに済んだ。それから2年の月日がたった。ななちゃんと翔太くんは結婚披露宴として豪華クルーズにマンションの住民を招待する。そこで、新たな連続殺人が起きてしまうのだった。

 

【あな番キャスト大集合のIFストーリー】

劇場版も「あなたの番です」の個性豊かなキャストが活躍してます。尾野さんとアニキが結婚とか、黒島ちゃんのストーカーの狂気とか、久住さんの変態ぶりとか面白かったです。

 

物語の大筋としては黒島ちゃんの過去の行動から誘発される復讐劇ですね。可愛らしいサイコパスは健在でしたね。

 

ドラマ好きだった人は楽しめる内容になっています。

 

【続きが気になるあの展開劇】

ドラマ「あなたの番です」の真骨頂は、「来週どうなるんだ!?」ですよね。ドラマでは視聴者にいろんな想像を掻き立てるような場面が最後にいつも用意されています。

 

そんな続きが気になるあの展開という怒涛の殺人が劇場版でもコンパクトなって楽しむことができました。

 

二階堂くんと黒島ちゃんの会話へのミスリードには騙されました。

 

【純愛と狂気は紙一重だったり】

言ってみれば翔太くんのななちゃんへの愛も狂気じみてますよね。黒島ちゃんは愛の力で自分の中の狂気を抑えようとしてました。尾野さんは好きな人の妻の元旦那と結婚するという狂気を見せました。シカゴに向かって突然バタフライするとか、好きな人の写真をエレベーターの中で舐め回すとか、愛する人を殺された復讐をするとか、振り向いてくれない相手を殺すとか。

 

愛はいき過ぎると狂気になる。常識の範囲で程よく愛すのが大事だったりするのかもしれませんね。

 

【まとめ】

以上、「あなたの番です 劇場版」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。