ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

積みゲーをなくすメリット

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、積みゲーをなくすメリットについて語ります。宜しくお願い致します。

 

【僕のゲーム事情】

最近は昔ほどRPGゲームができていません。

 

1人でのRPGゲームは週3時間できたらいい方ではないでしょうか。(子どもたちとのゲームの時間はたくさんあります)

 

現在は、1年でRPGゲームを3作クリアするのを目標にしてます。

 

積みゲーをしてない】

僕はそれほどゲームできていないので積みゲーを止めました。

 

今は、面白そうなゲームがありすぎるけど、RPGクリアするまでは次のゲームは買わないようにしてます。

 

何故かというと積みゲー多いと心が重くなるからです。

 

そのゲームを買ったとして遊ぶのはいつになりますかという話です。

 

だから、遊んでないゲームを売り払って積みゲーを止めてから3年以上が経ちました。(子どものゲームはカウントしてません)

 

積みゲーを止めるメリット】

・家がスッキリする

 

・頭の中がスッキリする

 

・遊ぶゲームを迷わない

 

・ゲーム情報を追わなくなった

 

積みゲー止めると断捨離系のメリットがあります。

 

積みゲーしないと心が軽くなるんですよね。最近ゲームする時間が少なくなったというのもあるけど、ゲーム情報とかもあまり追わなくなりました。一人の時間ができたときに、ちびちび3DSを起動してRPGゲームを進めて遊ぶくらいになりました。

 

その方が焦らず楽しんでそのゲームを楽しめるようになりました。

 

【まとめ】

積みゲーを止めると気分が楽になるという話でした。ゲームはクリアしてから次を買おう。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。