ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

Voicyチャンネル「仮想銀座高級クラブかほこ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、Voicyチャンネル「仮想銀座高級クラブかほこ」を1話から300話くらいまで聞いた感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

【どんなチャンネル】

株式会社キッズラインの社長である経沢香保子さんの親友のかほこママがリスナーの人生相談に乗るラジオです。

 

【人生の師にしたいような人】

Voicyを聞く限りかほこママの親友の経沢香保子さんは壮絶な人生を歩んでこられたようです。

 

その人生で培ってきた経験則が本当にためになるなと首肯しながら聞いてます。

 

自分の目指すべき価値観とも近いところがあるので聞き続けていきたいなと思っています。

 

困難に遭遇したとき、かほこママならどうするかという思考を持てるようにチャンネルを聞いて体にイズムを染み込ませたいです。

 

【最高の人生は最高のコンディションから作られる】

Voicy内で話されてたこの言葉がまず印象に残ってます。

 

小手先ではなく本当に好きなことをしてストレスを発散させるとか、ちゃんと睡眠をしっかりとるとか、朝一に運動することでその日をポジティブに過ごすとか、人生を楽しむようにするとか。

 

体調管理には基本的なことがやっぱり大事だよなとかほこママの放送を聞くと思わされます。

 

【人間関係の悩み相談】

人間関係の悩み相談から学びがたくさんあります。そこから金言をよく拾わせてもらってます。

 

人間関係は距離感次第とか、悪口は言わない方がいいとか、自慢話は劣等感の裏返しとか、相手を変えられないことを利用するとか、精神的に弱い人には弱い人の戦い方があるとか、コンプレックスは頑張るモチベーションになるとか、人間関係のモヤモヤは精神力を上げるチャンスとか、自分を好きになって他者には言わせておけばいいとか。

 

放送が毎回言葉の砂金だらけなんですよね。

 

【まとめ】

残りの放送も気長にゆっくり聞いていこうと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。