ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

いつもと違う筋肉を使うとレベルアップできる

【前置き】

どうも、虫虎です。今日は、筋トレの話題ということで、いつもと違う筋肉を使うとレベルアップできるという話をします。宜しくお願い致します。

 

【ルーティンワーク】

いつもと同じ筋トレメニューや仕事をしてると慣れてきて次第に楽になってきます。それは、その運動や作業に対する筋肉がつくからです。始めた当初は辛かった筋トレメニューも回数を重ねると楽になってきます。仕事は楽にこなせたほうがいいけど、筋トレは楽になると効果も減ってしまいます。筋トレのルーティンには気をつけるべきですね。

 

【いつもと違う筋肉を使う】

大事なのはいつもと違う筋肉を使うことです。仕事を例にしてみると、慣れてないときはとてつもなく疲れるんだけど、一年も続けると同じ作業でもかなり負荷少なくできるものです。

 

筋トレは楽になるとよくないので、時々メニューを変えることを推奨します。

 

僕自身はつい朝のいつものルーティンで同じ筋トレ動画で流してます。その動画も初めてやってみたときは、生まれたての子鹿のようにぷるぷるしながらだったのにいつの間にかできるようになっています。

 

だから、別の動画を時折でも取り組んだほうが筋トレの効果が見込めます。

 

僕はいつも筋トレYouTuberメトロンブログさんの決まった腹筋と脚と腕の筋トレ動画をしています。それを別の種類の動画にしてみたり、または別の人の動画に取り組んでみたりすることで新たな筋肉を鍛えれるかと思います。

 

ベースのルーティン筋トレがあってもいいけど、時折でも別の筋トレもしたほうがレベルアップできるという話でした。

 

【まとめ】

なかやまきんに君とかグレートサイヤマンさんとか筋トレYouTuberもたくさんいますよね。試してみようと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。