ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

映画「ゴーストバスターズ2016」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、映画「ゴーストバスターズ2016」を視聴しましたので感想を書きます。ネタバレありますがよろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 

 

 

【あらすじ】

大学で物理学の教授をしているエリン。彼女は過去にゴーストの研究本を出版していた。彼女はひょんなことからゴースト本を共同出版した旧友とゴースト騒動に巻き込まれる。そうこうしてる内に、大学にゴースト本出版の過去がバレてしまう。大学の契約を打ち切られることになり、成り行きのまま彼女は旧友とゴーストバスターズを結成することになるのだった。

 

【女性版ゴーストバスターズ

2作目から20年以上の月日が経ってから放映のゴーストバスターズシリーズ3作目です。1、2作目とは違う世界線になっています。しかし、原作の物語展開は踏襲しています。大きな相違点としては、主人公が女性、ホラーテイストが少しある、CGが進化してる、迫力の戦闘シーンがあるといったところです。ゴーストバスターズシリーズ好きな人は楽しめる映画となっています。

 

【感想あれこれ】

クリステン・ウィグが美人』

主人公のクリステン・ウィグさんが美魔女的な雰囲気でお綺麗だなと思いました。

 

『迫力の戦闘シーン』

今作の見どころは戦闘シーンなのではないかと僕は感じました。多様な武器を扱ってゴースト退治する終盤のシーンに興奮しました。また、女性が凛々しく戦うってところがいいですね。美しかったです。

 

『難しい用語あり』

僕の知識が乏しいからかもしれないけど、初見では理解しにくい単語が飛び交う会話がありました。わからないセリフを解析すると更に奥深く楽しめると思います。

 

【まとめ】

ホラー、ギャグ、感動、アクションと多様な要素を詰め込んでる「ゴーストバスターズ2016」のカオスさが魅力的でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。