ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

疲れると性欲が増幅するということを理解しておく

【前置き】

どうも、虫虎です。今回はオナ禁の話題で、疲れると性欲が増幅するということを理解しておくいいよという話をします。宜しくお願い致します。

 

【性欲が増幅するのはいつか?】

皆さんの性欲が増幅するのはいつですか?

 

ご飯を食べて食欲が満たされたとき、セクシーな女の子を見たとき、お風呂に入って癒やされたとき、えっちな妄想をしてしまったときなど様々な状況で性欲は増幅するかと考えられます。

 

僕の場合は、上記の状況のときも勿論ですが、ストレスが溜まったり、疲労が溜まったときに特に性欲が増幅してしまいます。

 

人間は生命の危機が迫ったとき、本能的に子孫を残したいと脳が反応するそうです。だから、心身に疲れが溜まって弱ってるときに性欲が増幅するのかなと解釈しています。

 

【増幅する仕組みを知っておく】

そうか、疲れてるときに性欲が増幅するのかということを知っておく。知っておくと、リセットの回避率が上がると私は考えます。

 

自分の心身の声に耳を傾けて、疲れているなと感じたら、仕事を早めに切り上げるとか、早く寝るとか、一息入れるとか、元気の出る食べ物を食べるとか何かしらの対策をとれます。

 

その対策はリセットの回避率を上げてくれます。今はちょっと疲れてて性欲が高いけど、早く寝てしまって体力を回復させれば収まるかもしれない。仕組みを知ることで、今この瞬間の性欲に振り回されにくくなると考えます。

 

なんで私は今、ムラムラしてるのかを把握する。

 

【疲れすぎないように気をつける】

僕の体感ですが、疲れ切ってしまうと性欲が跳ね上がります。抜いて気持ちよくなってから寝てしまいたいがセットになることが多いです。大学生の頃、カラオケやゲームなどで友達とオールして疲労困憊になって家に帰ると、抜きたくなってしまって抜いてから寝ることが多かったです。社会人になり週5で働いて金曜の夜に気が抜けて抜いてしまうなんてことも多かったです。

 

だから、HPがレッドゾーンに入らないように調整することが大事だと学びました。大仕事の前は早めに寝るとか、こまめに体をストレッチして疲労の蓄積を抑えるとか、体を動かす日はちゃんと炭水化物を取るとか、動かない日は腹八分目に抑えとくとかの対策が必要です。

 

せめてHPがイエローゾーンまでで留めれるように仕事やプライベートを調整するのがよいと僕は体感してます。

 

【まとめ】

疲れると性欲が跳ね上がります。だから、疲れ切ってしまわないように体力の調整を常に心がけておくとよいという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20230130194702j:image