ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ZARD「負けないで」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ZARDさんの楽曲「負けないで」の感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

負けないで

負けないで

  • アーティスト:ZARD
  • ビーグラム
Amazon

 

【好きな歌詞①】

「負けないで もう少し最後まで走り抜けて」

「負けないで」より)

 

この曲は、24時間テレビのマラソンを思い起こされますね。苦しいときに勇気をくれる定番中の定番の曲ですね。

 

【好きな歌詞②】

「追いかけて遥かな夢を」

「負けないで」より)

 

ここのフレーズもメロディも大好きです。遥かな夢を走って追いかける道を楽しみたいなと何故か思える歌詞です。

 

【好きな歌詞③】

「何が起きたってヘッチャラな顔してどうにかなるサとおどけてみせるの」

「負けないで」より)

 

凄く大切なことを柔らかくまとめてくれてる歌詞です。負けない秘訣は、大変なときも笑顔で明るく振る舞うことなのかもしれないですね。

 

【好きな歌詞④】

「負けないで もう少しゴールはちかづいてる」

「負けないで」より)

 

曲の終盤にこの歌詞はいいですね。あと少し頑張りたいときに力を貰えます。前へ前へ進んでいればゴールも近づいてくるものです。

 

【まとめ】

「負けないで」って改めて素敵な曲だと思いました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。