ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

くりぃむしちゅーANN第116回感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン第116回の感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

【ボンテージ祭り】

レイザーラモンHGレイザーラモンRG、にしおかすみこというボンテージを着ている芸人を呼んだ第116回目です。内容はリスナーからのモヤモヤしたエピソードを読んで、その憂さをにしおかすみこがRGを鞭でひっぱたくことでストレス発散しようという企画です。

 

お便りを読む→鞭で叩くか判定する→RGをひっぱたく→HGが一言言って「フォー!」という一連の流れです。

 

【にしおかすみこさんが普通のねーちゃん】

にしおかすみこさんといえば、当時「エンタの神様」で甲高い声を発する女王様キャラのイメージしかありませんでした。ちゃんとトークしてるのを聞いたのはくりぃむしちゅーのANNが初めてだったかもしれません。聞いていると、普通に謙虚でいい人なんだなって思えました。話し方も明るくて面白くて好印象でした。

 

【売れ続けるのは難しい】

もう15年以上前のラジオの放送ですが、当時はレイザーラモンHGレイザーラモンRG、にしおかすみこさんって凄く人気のある芸人さんたちでしたよね。ラジオ内でも忙しくて休みがないってトークをしてました。

 

しかし、時は残酷なもので、失礼な話ですが、15年の歳月は状況を変えてしまいますよね。僕がテレビをあまり見なくなったというのもあるけど、あまり彼らを見かけてないです。

 

テレビ番組っていうメディアの最前線で活躍し続けるのって凄く難しいんだなと時の流れから痛感しました。一発、何かしらのネタを当ててテレビで活躍するのですら何十年もの下積みを強いられるのに、そこから売れ続けるのも至難の業となると芸能界って大変なところだなと改めて思います。

 

ちょっと調べてみると、にしおかすみこさんはフルマラソンを3時間くらいで走るんですね(凄い)。また、書籍も売れてるみたいですね。読んでみようかと思います。

 

【まとめ】

 

世の中に売れ続けるのは難しいですね。そう考えると、くりぃむしちゅーさんって凄いですよね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。