ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲームブログ「みるめも」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、みるみさんのという方の「みるめも」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

【みるめも】
【みるみさんとは?】

「みるめも」というブログを運営している方です。ゲームとその音楽が好きで、論理的に物事を考えれる自分のこだわりを強く持っている方だとブログからは推察しました。


【どんなブログ?】

ゲームについて深い考察をなされていて、それを読むのが楽しいです。特に、好きなゲームランキング、好きなゲーム音楽ランキング、ドンキーコング2について、スーパーマリオRPGについて、ゼノブレイドについての記事が面白く考察されていて刺激的でした。

 

あと、お勧めのアイテムがよく試行錯誤されています。みるみさんの紹介するアイテムを使ってみたくなりました。「無添加のガラスープ」や「エタノール」などを買ってみました。みるみさんのように自分のこだわりのルーティンを作り出してみたいと思うようになりました。

 

その他にはパソコンやスマホの便利情報、明晰夢、ブログ論など話題は豊富にあります。


【影響を受けたこと】

みるみさんのブログを読んで価値観を刺激されて影響を受けたことがありました。

 

まず、ゲームの奥深さを伝えるのが巧い人なので、ブログを読んで「マリオRPG」「ドンキー2」「ゼノブレイド」「イース8」をやってみたくなりました。

 

それから、ゲームにおけるゲーム音楽の重要性を再認識させられました。僕とゲーム音楽の趣味も似ていそうだから、みるみさんの好きな音楽も聴いてみようと思いました。

 

あと、ゲームのグラフィックについてです。フィールドの秘境ポイントや絶景ポイント、自然グラフィックを堪能するという楽しみ方を教えてもらいました。ゲームには「ゲームにしか出せない、ありそうであり得ない風景や異世界の空間」がある。それを楽しむのも乙なものなんだなぁと新たなゲームの楽しみ方を教えてもらいました。イースゼノブレイドなどの自然溢れるオープンワールドへ良質な音楽を聴きながら冒険に出掛けたくなりました。


【まとめ】

僕もゲームについて奥深い考察をできるようになるなりたいと思うようになりました。まだまだ僕が気づいていないゲームの魅力を探し出して考察できるようになりたいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。