ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲームブログ「感想のナントカ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、kmokさんという方の「感想のナントカ」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

【感想のナントカ】

ゲームと文房具の記事が多めの雑記ブログです。

 

【ゲームサントラ感想が面白い】

kmokさんは沢山のゲームサントラの感想を一曲ずつ地道に書かれています。それを読むのが楽しかったです。少々毒舌な部分はあるのだけれども、一曲ずつ丁寧に時間をかけて根気よくかなりの文量で感想を書いてるところから、この方はゲーム音楽が大好きなのだなぁと感じざるを得ないです。

 

軌跡シリーズやテイルズシリーズ、ドラクエシリーズポケモンシリーズ、その他ゲームシリーズのサントラ、どの感想も興味深くて面白かったです。

 

このブログきっかけで、テイルズオブアビスとクラナドポケモンのサントラを聴いてみたいなと思いました。


【万年筆に興味を持てた】

あと、文房具関連の記事も多いです。影響を受けて僕は「万年筆」に興味を持つようになりました。普通のボールペンで感想を書くのではなくて、好きな万年筆で感想を書くという新たな楽しさを教えてもらいました。

 

そして、僕も万年筆デビューしてみました。日記書きやブログの下書きなどはもっぱら万年筆を使っています。幸福度が上がった感じがします。


【感想の文量が多い】

kmokさんは一つのコンテンツに対して熱量の多さが凄いです。

 

映画一本、本一冊、ゲーム一本でこんなに語れるのかと感心してしまいます。感受性が豊かなのだなぁと感嘆しますね。ファイヤーエムブレム覚醒でこんなに語れるんだ、と驚愕でした。

 

僕も一つのコンテンツから感じる量を増やせるように感受性を高めていきたいなと思いました。

 

【まとめ】

ゲーム&雑記ブログ「感想のナントカ」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

SONG FOR TALES OF THE ABYSS

SONG FOR TALES OF THE ABYSS

Amazon