ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

雑記ブログ「ぐるりみち」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、けいろーさんという方のブログ「ぐるりみち」の感想を書きます。宜しくお願い致します。


【けいろーさん】

僕の好きなブロガーさんの1人です。数年前にゲーム音楽について調べていた時に発見しました。魅力的な文章を書き、書くことを生業としています。時にゲームやアニメ、音楽など自分の好きなことを熱く語り、時にあるテーマや言葉について深い考察をしています。ブログを読むのが楽しいです。


【影響を受けたこと】

実際に会ったことがあるわけではなくて、インターネット上でこちらが閲覧するだけの関係性であるけど、自分の価値観に影響を与えてもらいました。

 

遊んでみたいゲームや読んでみたい本、聴いてみたい音楽を紹介してもらいました。また、考え込むことの面白さや好きなことを熱く語れることの素晴しさを教わりました。

 

そして、何より文章を書くこと、自分の考えたことを文字にする楽しさを教わりました。あるテーマについて自分なりに考えをまとめて、自分なりの結論を出すことの楽しさにも気付かされました。いずれは、僕も文章を書くことを生業にできたらなと思いました。


【ブログにしてみたい記事】

けいろーさんの記事に倣って書きたい記事をまとめてみる。

《お勧めのゲーム音楽
《お勧めのアニメソング》
《お勧めのJ-POP》
《僕のゲーム史》
《僕の音楽史


【まとめ】

文章力、文章量が凄いです。色んな記事から影響を受けました。けいろーさんのブログがきっかけでブログ書きたくなったのだと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。