ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ユニバーサルスタジオジャパン〜スーパーニンテンドーワールド感想①〜

【前置き】

どうも、虫虎です。ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールドに行ってきたときの感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

マリオカートクッパの挑戦状〜】

スーパーニンテンドーワールドのメインアトラクションだ。専用のメガネをかけて、マリオカートの世界へ入り込むことができます。

 

ハンドル操作をしつつ、アイテムの亀の甲羅を的に当ててコインを稼ぐゲームです。

 

スーパーファミコン時代から親しんできたマリオカートの世界に入り込むのは感慨深いものでした。コインを稼ぐっていうゲーム性があってよかったなぁと思いました。ゲームを何回も繰り返すように何回も乗りたいアトラクションです。


ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシーが可愛かったです。スリルは皆無だけど、のんびりヨッシーに乗ってニンテンドーワールドの世界を堪能できます。ゲームの中ではヨッシーに何回も乗っていたけど、現実の世界で乗るのはまた感慨深いですね。

 

スーパーマリオワールド」や「ヨッシーアイランド」から色とりどりのヨッシーに親しんできた僕にとっては嬉しいアトラクションでした。

 

キノピオカフェ】

シェフ・キノピオが作ってくれるという体裁をとってるカフェです。値段は、USJ価格だけど、味は最高に美味しかったです。

 

「シェフ特製 オムライス&エビとキノコのクリーム煮込み」にしようと注文したけど、卵がないので売り切れですと言われたので、「照り焼きチキン&スーパースター・ライス」にしました。旨かったです。

 

ハンバーガー系も美味しそうでしたね。


f:id:mushitora:20230319115846j:image

 

【まとめ】

ユニバーサルスタジオジャパンニンテンドーワールドの感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。