ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ポケットモンスター最終回〜サトシの旅の終わり

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、アニメ「ポケットモンスター」が主人公交代になります。現主人公のサトシの旅を見届けようということでアニメを観ました。その感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

ポケモンアニメ最終回】

先日、アニメ「ポケットモンスター」の主人公サトシの旅が終わりました。次回からは新主人公となる模様です。ポケモンリーグでチャンピオンに勝利したサトシはマサラタウンへ帰っていくことになります。優勝〜帰省までのアニメを観ました。そこまでのOPは「めざせポケモンマスター」だったし、映像も初期のアニメ映像が映し出されたりして懐かしかったです。当時、田舎に住んでたからポリゴンの回で病院送りにはならなかった僕には最高に楽しめました。

 

【最初の旅の仲間たち】

マサラタウンへの旅路の途中、アニメ「ポケットモンスター」の最初の仲間であるカスミとタケシと出会って再び一緒に旅をしました。僕のアニメ「ポケットモンスター」は、この最初期のサトシ、カスミ、タケシの三人旅の頃を一番親しんでました。

 

ポケモンを大事に想う真っ直ぐなサトシ、水ポケモン好きの明るいおてんば娘のカスミ、お姉さん好きだけど二人を見守るくらい少し大人なタケシの旅をずっと観てました。

 

だから、最終回へ近づく中での再びカスミとタケシが出てきたのは感慨深かったです。ぬいぐるみのジュペッタの回とかゼニガメの回が特に好きでした。

 

【そして、最終回】

そして、ついに最終回を迎えました。マサラタウンに帰り、歴代のサトシのポケモンたちが出てきたり、ピジョットが戻ってきましたね。

 

そこでサトシはシゲルに出会います。シゲルは問いかけます。

 

ポケモンマスターには近づいたかい?」と。

 

そこで、サトシははっとします。チャンピオンになることがポケモンマスターになることではないんだ。マサラタウンで日々を過ごす中でサトシはその問いの答えに気づいていきます。

 

そうか。「世界中のポケモンと仲よくなることこそがポケモンマスターなんだ」と。

 

だから、また旅へ出よう。長い長いサトシの旅は終わったかのように思われたけど、まだまだこれからなんだって終わり方が良かったなぁと思いました。

 

【まとめ】

エンデイングに「タイプ・ワイルド」が流れて泣けました。サトシ、新しいスニーカーでまた新しい旅で出てくれ。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。