ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

くりぃむしちゅーANN〜オリエンタルラジオゲスト回感想〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、「くりぃむしちゅーANN第130回」のオリエンタルラジオがゲストに来た回の感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

【新大学生歓迎コンパ!くりぃむしちゅーの大学生活満喫講座】

くりぃむしちゅーは勿論のこと、オリエンタルラジオも好きなので個人的にかなり好きな回でした。オリラジはあっちゃんの企画力やプレゼン力がメインウエポンのイメージだけど、トーク番組では藤森さんが大活躍してました。

 

話を聞いてると、4人とも大学時代から「とばしてはくれてんのねぇ」という印象を受けました。上田さんは新歓コンパでトイレに行ったあとにズボンを脱いで登場したり、先輩に噛みつくことでほとんどのサークルを出禁になったそうです。藤森さんは長野からガングロになって上京したけど失敗。しかし、その後ちゃんと返り咲いてチャラ男として大学生活を謳歌したようです。あっちゃんは大学デビューに失敗するもバイト先で人気者になったそうですね。有田さんは大学時代は合コンでウケをさほど頂いていなかったようですね。なんというか、才能ある人たちは大学時代から少し違うんだなと感じました。

 

ただ、初体験を赤裸々に語ってるときは同じ男だなと親近感を覚えました。

 

【僕の大学時代】

それに比べると、僕の大学生活は地味だったなと思えます。合コンには行かなかったし、大学とバイト先と家を往復をする毎日でした。まあ、でも大学生らしく友達と徹夜でゲームしたり、観光名所に行ってみたり、カラオケ、飲み会、買い物、バーベキューなどそれなりには大学生っぽいこともしてたのかなとは思います。楽しかったし、充実してたけど、地味で普通でした。もっと藤森さんみたいにはっちゃけて友達を何十人と増やしたり、あっちゃんみたいにバイト先でデビューして人気者になりたかったなぁと思えました。

 

【大学生活は楽しむべき】

思うことは、大学生活は全力で謳歌すべきということですね。時間があるんだからやりたいことに挑戦してみたり、色んな人に会って話をしてみたりして経験値を貯めていくと、その後の人生がより楽しくなるんだろうなぁと考えます。

 

ただ言えるのは新歓コンパでケツ出したら終いになるから気をつけようということです。

 

【まとめ】

真面目なツッコミ役だけど、なんだかんだで上田さんが1番とばしてはくれてんのねぇと思いました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。