ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

私の好きな外食チェーン店

【前置き】

どうも、虫虎です。個人で経営している飲食店は当たり外れがありますよね。その点、チェーン店であれば安心して入れるというメリットがあります。そこで今回は、僕の好きな外食チェーン店をまとめてみます。

 

【王将】

中華料理チェーン店。安定の美味しさを誇ってますね。行く店によって結構雰囲気が違うなという印象があります。どれも美味しいのですが、個人的には「ニラレバ定食」や「天津飯」が好きです。

 

 

すき家

牛丼チェーン店。僕は大手三社の牛丼チェーン店の中で、「すき家」が一番好きですかね。チーズ系や鰻系などバラエティが豊富でお洒落なメニューが多い印象ですね。あとは、住んでいる場所によりますよね。学生の頃は、「吉野家」が近かったのでお世話になってました。牛丼は安くて美味しいので一人暮らししてるときは重宝してました。

 

 

【スシロー】

回転寿司チェーン店。少し前に問題になってしまいましたが、今でも家族で行ってます。スマホのアプリはごちゃごちゃするので厳選するタイプの私ですが、スシローの予約アプリは入れてます。スシローのネタが好きなんですよね。〆鯖、鰯、穴子辺りが好きです。

 

 

【鳥貴族】

焼鳥居酒屋チェーン店。私は、肉の中では鶏肉が好きなので居酒屋行くなら焼き鳥屋がいいですね。中でも、鳥貴族は安定の美味しさを誇ってます。コロナが流行りだしてからはほとんど行けてないので、また行きたいですね。

 

 

サイゼリヤ

庶民派イタリアンレストランチェーン店。お手頃な価格帯だし、子どもも喜ぶので入りやすいですね。何を食べようか悩んだ挙げ句、「ミラノ風ドリア」に落ち着くパターンが多いです。

 

やよい軒

定食チェーン店。大学の友人たちとよく通っていた思い出の店です。食べ盛りの20台前半の男子には「ご飯おかわり」自由は有り難かったです。何でも美味しい印象でした。

 

【まとめ】

以上、私の好きな外食チェーン店でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。