ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

くりぃむしちゅーANN159回(最終回)感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、くりぃむしちゅーANN159回の感想を書きます。宜しくお願い致します

 

【最終回】

第159回は最終回です。内容は今までの思い出の振り返りでした。

 

毎回面白かったオープニングトーク。私は月に一度のむちゃぶりが特に好きでした。上田さんが任天堂Wiiを買い占める話、すっぽん屋の話、カナダの飛行機での事件の話が印象的でした。

 

有田「上田さん、料理は何を?」

 

上田「すっぽんよ!」

 

数々の面白いコーナー。「アーハーライン」「上田晋也のおしゃれだからねぇ」「ツッコミ道場! たとえてガッテン!」などが好きでした。

 

「ロングラン!」

 

「先行ってかんな!」

 

数々の名言もありましたね。「まあ……でも……たのし……かったよね」「ありがとなー」「かまわんよ」「寒いわね」「〇〇だからねぇ」などが個人的には好きでした。

 

そんな感じで今までの思い出を振り返れる回です。

 

【感動的なエンディング】

エンディングはニッポン放送の玄関から放送でした。玄関にはファンの方々が大勢集まってて凄い熱量を感じました。くりぃむしちゅーは愛されてるなと改めて思いました。今までで放送の中で最高のエンディングでした。私もその場に居合わせたかったな。

 

【周りの人を元気にできる話をしたい】

くりぃむしちゅーのお二人のトークを聞いてると元気をもらえます。

 

くりぃむしちゅーのANNはなんのためにもならない。なんの勉強にもならない。そう言われてるみたいだけど、実はそんな事なくてお二人の笑いの力で生きる気力をもらってるなと感じます。

 

たぶんだけど、私は他のパーソナリティのANNを159回分も聞けないと思います。

 

くりぃむしちゅーは私の中では特別なお笑い芸人だなと改めて思いました。

 

彼らの喋りを少しでも参考にして面白い喋りができるといいなと思う次第です。

 

【まとめ】

くりぃむしちゅーさん、たくさんの笑いをありがとなー。

 

ブログをここまで読んでくださってありがとなー。