ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

やる気がでない時はVoicyを聞くといい

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ラジオアプリ「Voicy」の宣伝ですね。私はVoicyの回し者ではないです。宜しくお願い致します。

 

【モチベーションが上がらない日】

なんか気分が乗らないな。最近元気でないな。そんな時は、ラジオアプリ「Voicy」を聞くといいよという話をします。

 

You TubeよりVoicy】

モチベーションを上げるという意味合いであれば、You TubeよりもVoicyを私は活用させてもらってます。

 

You Tube自己啓発というよりエンタメ系が多い印象です。探せば自己啓発系の動画もあるのだろうけど、多すぎて探すのが大変だという勝手な印象です。

 

その点においてはVoicyのほうがモチベーションアップに貢献してくれると私は考えています。全体的に前向きな考えのパーソナリティが多い印象です。You Tubeは多種多様な考えの人がたくさん入り乱れていますし。(それはそれで面白いのですが)

 

だから、私の場合はモチベーションを上げたい時はVoicyのアプリをタップします。

 

【おすすめ放送】

個人的に好きなチャンネルはサウザーさんの「聖丁radio」と、かほこママの「仮想高級銀座クラブかほこ」です。お二人の放送が自分の考え方に似ているので言葉が響いてきます。聞いていると元気を貰えます。その他には、澤円さんやワーママはるさん、高山ゆかりさん、本島彩帆里さんなどのラジオを聞いたりしてます。

 

自分の肌に合う考えの人の放送をずっと聞き込んでいくとメンタルが安定していきます。

 

是非、Voicyを聞いてみては如何でしょうか。

 

【まとめ】

あとは、映像がないから目が疲れないというのもメリットだと密かに思ってます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。