ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)に行ってきた感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

ミニオン・ハチャメチャライド】

ミニオンの映像を見ながらのライドとなります。実際に、乗り物はさほど動いてなさそうなのだけど、凄くジェットコースター感が味わえます。不思議だなと思いました。周りを暗くして、映像に意識を集中させると、少しの動きでコースターみたいに感じれるものなのでしょうか。

 

ミニオン・ハチャメチャアイス】

ミニオンに乗ってくるくる回ります。くるくる回る系の乗り物は、子どもに人気ですね。子どもの無邪気な笑顔を見ると、やっぱり、嬉しくなります。

 

【エルモのゴーゴー・スケートボード

エルモの巨大スケボーに乗って空中遊泳します。こちらはスリルがあって、なかなか楽しめました。次回もリピートする予感です。

 

【メルズドライブイン

テーマパークといえば、ハンバーガーなのは私だけでしょうか。ボリュームもあって、満足しました。席を探すのが大変でした。

 

ビッグバードビッグトップ・サーカス】

メリーゴーランドです。全然気づかなかったのだけど、上下しない幼児用の馬もあります。家族が気づかずに、その動かない馬に乗ってしまいました。確かに、よく見ると上下しない作りになっている……。

 

名探偵コナン 4-Dライブショー~星空の宝石(ジュエル)~】

怪盗キッドの話でした。名探偵コナンは、基本探偵業をしているので、USJ用に派手なアクションを取り入れるなら、VS怪盗キッドになるのでしょう。なんか変装に犬だけが気づいて、めっちゃ吠える展開ってテレビでありませんでしたか。ちょっと記憶の片隅にあるようなないような気がしました。それはさておき、話の展開も面白かったし、煙幕も楽しかったです。また、劇団の方なのか園子役と蘭役のスタッフの方の演技が神がかってました。ディズニーランドみたいだなと思いました。

 

僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D

僕のヒーローアカデミア」は見たことないのだけど、面白かったです。個人的に主人公が好印象でした。また、見てみようかな。

 

マリオカートクッパの挑戦状〜】

並んだかいあって、やっぱり、面白かったです。ゲームと違って、よりリアルを体験できるマリオカートもまたいい。待ち時間に通るエリアも作り込まれててよかった。

 

【まとめ】

以上、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。