ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

努力は地道に積み重ねていくことが重要

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は「努力を継続することの大切さ」について僕なりに考えたことを語っていきたいと思います。宜しくお願いします。 【努力には価値がある】 努力することが大切なことというのは周知の事実だと思います。志望校に合格したい…

GARNET CROW「first kaleidoscope」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。僕は「GARNET CROW」という男女4人組バンドが好きです。今回は、インディーズ時代のアルバム「first kaleidoscope」について語りたいと思います。楽曲の解釈は人それぞれあるので、共感できない箇所が沢山あると思いますが、宜…

ゲーム「ドラゴンクエスト1」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ドラゴンクエストの1作目「ドラゴンクエスト1」について語ります。ネタバレしますので、未プレイの方はご注意ください。よろしくお願いします。 【あらすじ】 竜王が世界を滅ぼそうとしている。 ロトの勇者よ、立ち上…

自己紹介

【自己紹介】 初めまして、虫虎(むしとら)と申します。この度、ブログを開設してみようという思いに至りました。宜しくお願いします。 【ブログしようと思った理由】 僕は、人のブログを読むのが好きなのですが、読んでいる内に「いつかは自分も書いてみた…