ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司」を観ましたので感想を書きます。ネタバレありますので、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 【あらすじ】 ノス…

ただ走っていてもそんなに痩せない

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングとダイエットについて語ります。宜しくお願い致します。 【痩せない】 私は最近、週5、6日以上走っていますが、それでも体重は減っていません。2kgくらい筋肉でなく脂肪を減らしたいなとは思いつつも体重は…

ランニングと引き寄せの法則は相性がいい

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングと引き寄せの法則について語ります。宜しくお願い致します。 【引き寄せの法則とは】 まず引き寄せの法則とは、似たものは互いに引き寄せ合うという法則です。類は友を呼ぶという諺があるように自分と似た人…

ランニングとオナ禁のシナジー効果

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングとオナ禁について語ります。宜しくお願い致します。 【ランニングはオナ禁によい】 ランニングはオナ禁するのにいい手助けをしてくれると思います。 まず、始めにオナ禁とはオ◯ニーを禁止することです。オ◯…

練習をやったりやらなかったりは勿体ない

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングは毎日やるのがいいよという話をします。宜しくお願い致します。 【ランニングは積み上げるスポーツ】 ランニングに限らずですけど、スポーツは練習の繰り返しで技能を磨いていくものです。練習をすれば技能…

私の好きな走る系の曲3選

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、走るといえばの曲を挙げてみます。宜しくお願い致します。 【爆風スランプ「Runner」】 まず、始めに頭に浮かんだ曲です。色褪せない名曲ですね。「走る走る俺たち〜♪」って疾走感があっていいですね。夢に向かって走…

何事も全力疾走すると続かない

【前置き】 どうも、虫虎です。今回もランニングの話題です。高強度の練習について語ります。宜しくお願い致します。 【高強度の練習】 ランニングで強度を高めた練習をすると、走力はアップするけど、体はきつくなります。 走力を上げたいけど、きつい練習…

自分らしいランニングフォームは走りながら見つける

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングフォームについて自分なりに語ります。宜しくお願い致します。 【ランニングフォーム】 私は基本的にひとりで走ることがほとんどなので、コーチやトレーナーにランニングフォームを見てもらったことはありま…

走ったあとの爽快感を先取りする

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、走ったあとの爽快感を先取りすると、ランニングの重い腰が軽くなるという話をします。宜しくお願い致します。 【ランニングはしんどい】 ランニングはしんどい。しんどいから、時々腰が重くなり上がらなくなります。 …

ランニングの練習は質より量だからとにかく走りまくれ

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングの練習は質より量だって話をします。宜しくお願い致します。 【質か量か】 ランニングの練習は質か量か。 ランニングに限らずどのスポーツにおいても量をこなすべきだと私は思います。 技術や技能がそれほど…

夏場のランニングはサウナ代わりになる

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、辛い夏場のランニングもいいことあるよという話をします。宜しくお願い致します。 【夏場のランニング】 夏のランニングは空気がモワッとしていて、走りにくいですよね。呼吸もしづらいし、スピードも出しにくいです。…

ランニングは多くの人が気軽に始められるスポーツ

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングは多くの人が気軽に始められるスポーツですっていう話をします。宜しくお願い致します。 【ランニングは簡単なスポーツ】 ランニングは様々な点において難易度の低いスポーツだと思われます。 球技と違って…

私のランニング史

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングに関しての自分語りをします。宜しくお願い致します。 【私のランニング史】 私がランニングを始めたのは7年程前に職場の人に勧められて、フルマラソンに出走したのがきっかけでした。それから、細々とずっ…

走ったあとは純粋に自分を褒めてあげられる

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングの効用の一つとして自分を褒めてあげれるということを語ります。宜しくお願い致します。 【自分を褒めるのはいいこと】 自分のことを褒めてあげてますか。 自分のことを褒めると、気分がよくなるし、自己肯…

筋トレの目的を考える〜ゴリマッチョになってもモテるわけではない〜

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ランニングにちょっとかすってるくらいの話題で、筋トレについて思ったを書きます。宜しくお願い致します。 【私の筋トレの目的】 私の筋トレの目的を整理しなければならないと思い至りました。 私は割と闇雲に筋トレ…

ストレッチはスキマ時間にこつこつやるのがいい

【前置き】 どうも、虫虎です。今回も、ランニング系の話題でストレッチについて持論を展開してみます。宜しくお願い致します。 【ランニングをすると体が固まる】 ランニングに限らずですが、運動後や長時間同じ体勢でいた後、寝起きなどは体が固くなってま…

毎日走れることに幸せを感じよう

【前置き】 どうも、虫虎です。今回も、ランニングの話題ということでやっていきます。内容は「毎日走れることに幸せを感じよう」です。宜しくお願い致します。 【ランナーは故障との戦い】 ランナーに限らずスポーツする人には故障との戦いがつきものですよ…

映画「ブリタニー・ランズ・ア・マラソン」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回はランニング映画「ブリタニー・ランズ・ア・マラソン」の感想を書きます。ネタバレありますがよろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 ブリタニー・ランズ・ア・マラソン ジリアン・ベル Amazon 【あらす…

ランニングを自分との約束を守る訓練に使う

【前置き】 どうも、虫虎です。弊ブログでランニング祭りを開催するということで、ランニングにまつわる話題を連続で書いていこうかと計画しています。宜しくお願い致します。 【ランニングの目標】 ランニングをしている人は何かしらの決め事をして走ってい…

気にしないことを頑張る

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「気にしないことを頑張る」という言葉を聞いて面白い言葉の組み合わせだなと思ったので感想を書きます。宜しくお願い致します。 【かほこママのVoicy】 かほこママのVoicyチャンネルの人生相談の中で、かほこママは気…

人は長い間関わったものを好きになる傾向がある

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ゲーム音楽の話からモノを大切にしようという話に展開していきます。宜しくお願い致します。 【自然と好きになっていく】 人はその物事に関わる時間が長くなればなるほど、それを好きになる確率が高くなります。 ゲー…

地道にこつこつやっていくことに喜びを見いだせるかが大事

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、地道にこつこつやることを楽しめるかがよりよい人生を送る上で大事になってくるという話をします。宜しくお願い致します。 【即物的喜びよりも積み重ねる喜び】 喜びをニ種類に分ける視点を持ってみます。 即物的喜び…

仕事に関して思うこと〜やる気のない人をやる気にさせるのは難しい〜

【前置き】 どうも、虫虎です。仕事のやる気がない人をやる気にさせるのは至難の業だと思うことがあったのでまとめてみます。宜しくお願い致します。 【好きな仕事ができるわけではない】 昨今は働き方が多様性をもち始め、色んな可能性を秘めてきています。…

なぜ機嫌が悪くなるのかを分析して対策を立てることが大事

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、自分をご機嫌にするにはどうしたらいいかについて考えました。宜しくお願い致します。 【機嫌の悪くなる要因】 日々、生活をしていると自分の機嫌が悪くなってしまうことがあります。それってどんなときなんだろうかと…

自分が守れる人はそんなに多くはない

【自分が守れる人はそんなに多くはない】 どうも、虫虎です。back numberさんの「日曜日」という曲をご存知でしょうか。聴いたことのない方はいい曲なので是非聴いてみていただきたいです。 日曜日 UNIVERSAL MUSIC LLC Amazon 私なりの解釈では、大それた夢…

可愛げのあるキャラのほうが叩かれにくい

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、可愛げを使った処世術について意見を述べてみます。宜しくお願い致します。 【可愛くてごめん】 愛嬌のある人って怒られにくいなと感じます。愛嬌のある人を怒るとなんか変に罪悪感を感じます。いつも愛嬌あるあの人を…

お金持ちだけどモテない人生と貧乏だけどモテる人生、どっちがいいか

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、お金持ちだけどモテない人生と貧乏だけどモテる人生のどっちがいいかという命題について考えます。宜しくお願い致します。 【度合いによる】 金の度合いによるなと率直に思いました。 例えば、年収300万円ならモテなく…

映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の感想を書きます。ネタバレしてますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(字幕版) イライジャ・ウッド Amazon …

小説「指輪物語9 王の帰還下」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、小説「指輪物語9王の帰還下」の感想を書きます。盛大にネタバレしてますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 新版 指輪物語〈9〉王の帰還 下 (評論社文庫) 作者:J.R.R. トールキン 評論社 Ama…

夢への道すがらの今を楽しめるかが大事

【夢への道すがらの今を楽しめるかが大事】 夢を持っていますか。 大人になるにつれて、現実を叩きつけられて、夢や希望が薄れていく人が多いように思います。 年齢的にもう無理だ。俺には才能がない。今、仕事に忙殺されてて時間がない。私には人脈がない。…