ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

広島旅行in宮島感想

【前置き】

どうも、虫虎です。先日、広島旅行(宮島とアウトレットモール)に行ったときの感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

【宮島】

厳島ともいう』

厳島は、広島県廿日市市宮島町にある島。瀬戸内海西部、広島湾の北西部に位置する。通称は安芸の宮島、または宮島。 

(「ウィキペディア」より)

 

『厳かな厳島神社

大きな神社というのは風格がありますね。歴史は疎いですが、悠久から続く建物というのはパワーを感じますね。海岸沿いに佇む神社というのも珍しいものなのでしょうか。神社と海という組み合わせもよかったですね。それから、宮島といえば朱色の大鳥居が有名ですよね。海に佇む鳥居は綺麗でした。数年前に行ったときは、ちょうど干潮で側まで行けたけど、今回は行けませんでした。子どもたちはというと神社より生き物でした。浜にいるカニやヤドカリに興味津々でした。私が子どもの頃もそんな価値観でしたね。子どもの頃に行けば、神社仏閣に何かを感じることはなくて、それよりもカニやヤドカリ、海に足を入れることに興味を示すんだろうなと思います。
f:id:mushitora:20230917125636j:image

 

『商店街』

商店街を練り歩くのも楽しかったです。もみじ饅頭揚げとジェラートを食べて、買い物を少々しました。もみじ饅頭を揚げたり、パイにしたり、色んなクリームを入れたりと派生系がたくさんありましたね。あと、「瀬戸内レモン」って食欲そそるネームですね。

 

【ジ アウトレット広島】

広島市にあるアウトレットモールですね。施設は綺麗でかなり広くて1日中遊べそうです。服を買ってもらったり、子どもとボーリングやゲームセンターで遊びました。お昼は広島焼きを食しました。千切りキャベツメインの生地はヘルシーで食べやすいですね。チーズ焼きが美味かったです。 

 

 

【まとめ】

以上、広島旅行の感想でした。穴子飯美味しかったし、鹿も可愛かったです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20230917125956j:image