ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

観光「島根県立しまね海洋館アクアス」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、「島根県立しまね海洋館アクアス」で遊んだ感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

【アクアス】

アクアスではいろいろな海の生き物たちが出迎えてくれます。アクアスに限らず、水族館のひんやりとした空間が私は結構好きです。

 

サメやマンタなど大型海中生物は迫力あるし、ハギやイワシなどの小魚の回遊を眺めるのも楽しいです。小さいのに凝った体の作りをしているカニやヤドカリを見るのも好きです。クラゲが綺麗だったし、ムツゴロウもいましたね。ドーム型の水槽もいい空間してました。メインのシロイルカのショーは混雑していたので見れなかったけど、ボールで遊んでいるところとアクアリングは見れました。

 

規模は1時間半〜2時間もあれば回れるくらいなので子連れにはちょうどいいくらいでしょうか。

 

【アクアスランド】

子どものタイプによるけど、こっちのほうが長く遊べそうな気もします。田舎の安い土地をふんだんに使ったアスレチック施設の規模はなかなかでした。地元の人は水族館に入場料払って入るのではなく、こっちのアスレチックで遊んでそうですね。子どもと遊んでるだけでいい運動になりました。

 

【軽食喫茶】

アクアスから歩道橋を渡っていくと見えてくる喫茶に入りました。海鮮とかないうどんなどの軽食です。ひっそりと存在してるからか、すっと入ってすぐに食べれたのはよかったです。

 

【まとめ】

アクアス楽しかったですね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。