ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ポケモンバイオレット」〜私の旅パ感想〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ゲーム「ポケットモンスターバイオレット」の私の旅パについて語ります。宜しくお願い致します。

 

【旅ポケモン考察】

【ウェーニバル】

御三家は水タイプのクワッスを選択しました。3匹の中では1番ビビッときました。ウェルカモ、ウェーニバルは戦闘の動きがオシャレで格好よかったですね。水タイプなので普通に使いやすかったです。

 

ビビヨン

バタフリーアゲハントのような蝶ポケモンを旅パに入れたいのです。ビビヨンも神秘的、且つ、か弱いところがたまらなく気に入りました。正直、汎用性のある役に立ち方はしなかったけど、他の手持ちメンバーにレベルがおいていかれないように勝てそうな相手には積極的に使っていきました。最終的には「虫のさざめき」「ぼうふう」で結構活躍してくれました。

 

【ワナイダー】

SVからの参戦ですかね。ワナイダーも気に入りました。邪悪な蜘蛛ポケモンという雰囲気が素敵でした。素早さが低めだったので、「先制の爪」をつけてました。「はいよるいちげき」が格好いい。

 

【エクスレッグ】

また虫ポケモンかよって突っ込まれそうですが。昆虫の中でもバッタは好きな方で、バッタポケモンのマメバッタに惹かれました。素早さあるし、攻撃力もあるし、技のバリエーションも豊富なので私の旅パの中のエースになりました。とびかかる(虫)とびはねる(飛行)かかとおとし(格闘)じごくづき(悪)という汎用性の高さ。小柄ながら堂々としたおすまし顔が可愛い。

 

【アーマーガア】

カラスポケモン。鳥ポケモンも好きなので一匹選出しました。巨体を羽ばたきで持ち上げてる凛々しさが素敵でした。アーマーガアは鳴き声がいいですよね。「ブレイブバード」と「鋼の翼」の両輪で頑張りました。

 

【ブースター】

子どもたちにイーブイ可愛いから入れたほうがいいよと勧められたので入れました。たまたま、炎の石を持っていたのでブースターにしました。私の旅パは虫が3匹、アーマーガアもまさかの鋼タイプだったので、ウェーニバルはいますが割と炎に弱いです。全滅を防ぐ意味でもブースターには助けられました。イーブイの進化系はどれも可愛いですね。

 

【まとめ】

浮気せずにずっとこのメンツで旅してましたが、楽しかったですね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。