ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

映画「アダムス・ファミリー2」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、映画「アダムス・ファミリー2」の感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願い致します。

 

 

【あらすじ】

兄・フェスターの加わったアダムスファミリー。ゴメスとモーティシアの間に3人目の子どもが産まれた。ベビーシッターを雇おうとするも、子・ハービットもアダムス家の一員として多分に漏れずぶっ飛んでるため、誰も務まらない。そんなとき、最後に来たベビーシッターは結婚した夫を殺して大金をせしめる殺人妻だった……。

 

【ホラーコメディ映画2】

普通の人たちとはズレた価値観を持っているアダムスファミリーの暮らしぶりが面白いです。今回は、ウエンズデーとパグズリーがサマーキャンプで暴れまわるのと、フェスターおじさんの奇怪な新婚生活が話の大元でした。

 

【感想あれこれ】

『ウエンズデーがかわいい』

1の時から気づいていたけど、ウエンズデー役のクリスティーナ・リッチさんが可愛いです。今回は、1の時よりよくスポットライトが当たってるので改めて可愛いなと思いました。

 

『デビーがセクシー』

殺人妻のデビーがセクシーでした。フェスターおじさんでなくとも惚れてまいますね。

 

『喜びと幸せと破滅』

アダムスファミリーにとって、痛みは快感、破滅は幸せ。人の幸福の形はそれぞれ違います。破滅が快感だって人は稀だろうけど、自分の望む幸せを追い求めることは大事なことだと思いました。

 

【まとめ】

アニメ版もあるみたいですね。アマゾンプライムビデオで観れるようになったら観てみようと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。