ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「マリオカート8デラックス」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、Switchのゲーム「マリオカート8デラックス」の感想を書きます。よろしくお願いします。

 

マリカー最新作】

マリオカート8デラックス」を買って、娘たちと遊びました。

 

マリオカートの中で現時点での1番きれいなグラフィックでレースができるのは幸せでした。

 

昔と比べると、コース数はかなり多めだし、課金するとコースを、さらに、増やすことができるようです。

 

正直、おじさんの私には昔みたいにコースを暗記することはできそうにありません。

 

また、「あつまれどうぶつの森」や「スプラトゥーン」、「ゼルダの伝説」などのマリオのご近所のキャラクターたちも参戦していて、「スマブラ」みたいに豪華になってます。

 

コースも150CCの上の200CCもあるのでやりごたえあります。今、私たちは150CCまでクリアして、「ミラーコース」に挑戦中です。正直、コースがあまり覚えれていない私にはこれがミラーなのかどうなのか分からず走っています。

 

また、往年のコースも美麗に進化していて嬉しいですね。ゲームキューブの氷のコースやスーパーファミコンレインボーロードがキレイになっていたのが個人的には嬉しかったです。ゼルダの伝説のBGMを聴きながら走れるのも最高です。

 

初心者への配慮も凄いです。Aボタンを押していれば勝手にコースを曲がってくれます。50CC100CCくらいであればAボタンとアイテムだけでもそれなりの順位になるのでマリオカート苦手な人も楽しめそうです。

 

最後のハイライト機能もレースを振り返れて結構盛り上がりました。

 

【バトルレース】

バトルも進化しています。

 

人数も多く大乱戦だし、コースも豊富だし、バトルルールも面白いものが多いです。

 

個人的には「パックン&スパイ」が好きです。

 

【人生はマリオカートではない】

ここからは余談ですが、マリオカートでは順位が下がるといいアイテムが手に入ります。

 

けど、人生は逆かなと思います。マリオカートでいうところの先頭を走っている方がいいアイテムが手に入りやすいものなのかなと思います。

 

目を背けたくなる現実ですが、椅子取りゲームの早い者勝ちとなります。

 

【まとめ】

マリオカートデラックス」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。