ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

第三回オリラジアカデミー大谷翔平編感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、youtube「第三回オリラジアカデミー大谷翔平編」の感想を書きます。よろしくお願いします。

 

【野球もにわかファンな私】

私は子どもの頃は父親とナイター中継を見ていましたが、大人になってからはプロ野球は全く見ていません。WBCを観るだけの野球にわかファンです。そんな私が中田敦彦さんのyoutube大学の「オリラジアカデミー大谷翔平編」を見ました。

 

【怪我を何度も乗り越える】

私は今の大谷翔平選手の活躍は注目していますが、過去のことは全く知りませんでした。今回、日本とアメリカでプレーする中で、怪我に苦しめられている期間が長かったことを知りました。やっぱり、二刀流という誰もがなし得なかったことをやるのには相当な負荷がかかるのでしょうか。勝手に無敵超人なイメージを自分の中で作り上げてしまっていたけど、過去を教えてもらい、挫折を乗り越えながら活躍されていることを知りました。ますます、好きになりました。

 

【大谷サーンはいい人】

大谷翔平選手はメディアでゴミ拾いをしたり、ファンサービスをしっかりしている「いい人」として報道されるのをよく見ます。それは、勿論、人柄もあるのだけど高校生の時に作ったマンダラチャートも影響していると中田敦彦さんが解説されてました。大谷翔平選手は、マンダラチャートに運を上げる方法としてゴミ拾いや挨拶することを書いていたそうです。まさか、運を上げるための行動も考えてやっているのかと驚きました。そういう貪欲さが頂きへと導いてくれるのかもしれません。

 

WBCのストーリー】

大谷翔平選手の過去を知ると、もっとWBCを楽しめたんだろうなと思いました。もっと感動したんだろうな。今後の活躍を期待しています。

 

【まとめ】

どっかで聞いたことだけど、大谷翔平選手はオフの日には1日6時間筋トレして12時間寝るそうですね。生活の基盤が全然違いますね。私も少しでも運動量を増やして少しでも早く寝ようと思いました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。