ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

毎日練習して大会に臨むっていいものだ

【毎日練習して大会に臨むっていいものだ】

子どもは習い事をしてると毎日忙しくなります。習い事が土日にまで及ぶと、旅行や遊びの計画も立てにくいです。

 

時々思うことがあります。

 

子どもに毎日同じような練習をさせるよりも、毎週色んな所へ赴いて経験値を積ませたほうがいいのではないか。

 

そんな雑念も時々出てきます。しかし、来る日も来る日も練習を積み重ねて、来たる大会やコンクールで競い合ったり、発表したりするのはいいものだなと感じます。

 

習い事には時間の制約が増えるけど、それ以上に何かに打ち込むことのメリットがあるなとやっぱり思います。

 

というか、そんなに毎週毎週旅行や遊びにも体力的金銭的に行けません。

 

また、何かしらの自信のある特技を持てるというのも習い事のいい効用です。習い事の自信が他の勉強や運動にもいい影響を与えてくれます。

 

私は趣味のランニングをしているとそれを感じます。ランニングをしているからといって、それは会社のスキルには何ら関係ありません。けど、ランニングを続けてるっていう自信が仕事のモチベーションや自信に繋がっていると感じます。

 

話を習い事に戻すと、時間の制約は出てくるものの何かに打ち込んでいくことによるリターンは計り知れないです。

 

【まとめ】

積み重ねていく習い事はいいものだなって話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20231111084339j:image