ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

マンガ「おぱんちゅうさぎ」感想

おぱんちゅうさぎ】

どうも、虫虎です。巷でウワサのおぱんちゅうさぎの漫画を読んでみました。

 

可哀想なのを笑う漫画なのかなという印象を受けました。

 

このマンガは、人の不幸は蜜の味という言葉があるように、その蜜を楽しめます。フィクションだから、心置きなく笑えます。

 

試験中に周りの人たちの消しゴムがおぱんちゅのところに転がって大惨事になるとか、カステラのシールが上手く剥がせないとか、靴の連続サイズ変更で溺れてしまうとかのネタが個人的には気に入りました。

 

哀愁ある絵のタッチが笑いを誘いますね。