ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

名言「愛のない人生とは、朝の来ない夜のようなもの。愛は雲一つない夏の太陽。自然もいっそう美しくなる」

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ロバート・バーンズ氏の名言について語ります。よろしくお願いします。

 

【名言】

愛のない人生とは、朝の来ない夜のようなもの。愛は雲一つない夏の太陽。自然もいっそう美しくなる

byロバート・バーンズ

 

ロバート・バーンズとは】

スコットランドの国民的詩人(1759〜1796年)です。日本では、「Auld Lang Syne」が「蛍の光」として親しまれています。

 

【愛の力】

名言に戻ります。

 

こちらの名言は、愛の素晴らしさについてこの上なく素敵に語られています。

 

愛というものの、尊さや美しさがこの文には詰まっています。

 

愛がなければ、心は夜のようにずっと暗いまま。

 

愛とは、夏の太陽のように無条件に陽光を皆に降り注いでくれる。

 

燦々と降り注ぐ光は、全てのものを美しく見せてくれます。

 

愛という目に見えない事象を、素敵に言語化されています。

 

文章から愛が目に見えたようで、幸せな気分になりました。

 

【まとめ】

以上、ロバート・バーンズ氏の名言について語りました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20240915080316j:image