ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

コラム「ファッションセンスのない僕がファッションについて語ってみる」

【ファッションセンスのない僕がファッションについて語ってみる】

 

僕にはファッションセンスというものがありません。

 

20歳前後の頃は緑色が好きなので、緑系の服ばかりを好んで買っていた緑星人です。

 

コーディネートや色彩バランスもてんで駄目でした。今振り返ってみると、滅茶苦茶ダサかったなと思います。

 

そんな僕をみかねてか彼女(今の嫁さん)が服のコーディネートをしてくれました。嫁さんと服を買いに行くようになって少しずつだけど、ファッションのことが分かってきた気がします。価値観は人それぞれですが、こういうのはセンスよくて、こういうのはダサいんだな、あの人の服はブランド物かな、あの人の服はファストファッションかな、と。

 

そんなファッションセンスを少しずつ磨く時期も子どもが生まれてからは、だんだん減ってきました。

 

最近では、お洒落してセンスよく見られたいという願望もあるけど、着心地のよさを重視する傾向にあります。タイトなジーンズ履いてると、動きにくいしストレスも感じますしね。

 

だから、最近はシンプルで着心地よい服を着る傾向にあります。

 

あと、思うのは体型が大事だなということです。

 

いくら高級な服を抜群のセンスで組み合わせててもお腹がぽっこり出てたり、顔がむくんでたら台無しです。

 

それよりもまず、体を運動や食生活によって引き締めておいて、たとえ安くてもシンプルな服を着てる方が格好いいのではないかと僕は考えるようになりました。健康面や金銭面でもそちらの方がいいかと思います。

 

僕はそんな感じのファッションとの付き合い方をしてきました。