ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

運動会のかけっこが速いとヒーローになれる

【運動会のかけっこが速いとヒーローになれる】

どうも、虫虎です。先日、幼稚園と小学校の運動会へ行ってきました。去年と比べると、コロナによる規制が緩和され、規模が大きくなってて見応えありました。

 

普段、家で見せているリラックスしたあどけない表情ではなく、凛々しい真剣な表情を見ることで子どもの成長を実感できて嬉しく思いました。

 

足は速くなってるし、ダンスのキレも増してるし、体操でも色んなポーズをとってました。

 

まだ立ち見だけど、いつかブルーシートに座ってお弁当を広げる日も来るかもしれませんね。

 

閑話休題、上級生のリレーを眺めてるとき、「やっぱりかけっこ速い子はモテるだろうなー」って思いました。

 

小学生はかけっこが速いとモテる。

 

中学生は部活ができる、又は不良だとモテる。

 

高校生は頭がいい、又は部活ができるとモテる。

 

大学生は有名大学、又はお洒落だとモテる。

 

社会人は仕事ができる、又は有名企業だとモテる。

 

※イケメンはいつでもモテる。

 

今でもこの公式は当てはまるのでしょうか。

 

小学生で足の速い子は大抵他のスポーツも万能ですしね。かけっこが速いとモテるという公式はなくなっていないでしょうね。

 

自慢になってしまいますけど、僕は小学生の頃は学校のリレーの代表になるくらい足が速かったです。そのころは女の子からの受けも良かったように記憶してます。

 

ただ、中学生に入った辺りから転落して埋もれて暗黒時代に突入していきましたが……。

 

そんなことはもうどうでもいいのですが、リレーを見ながらそんなことを思い出したという話でした。


f:id:mushitora:20221022141016j:image