ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

よゐこのオールナイトニッポンプレミアム全話感想

【前置き】

どうも、虫虎です。「よゐこオールナイトニッポンプレミアム」を全話聞きましたので感想を書きます。よろしくお願いします。

 

【第1回】

2018年10/4放送。よゐこオールナイトニッポンのレギュラーにやっとなれたというエピソードトーク。20数年前の自分に言いたい「特訓せぇ」が面白かったです。二人のほんわかした雰囲気が心地よかったです。キャイーンがゲストに来てくれてよゐことの昔話に花を咲かせていました。よゐこは昔はスカしていたってエピソードが意外でした。

 

【第2回】

2018年10/11放送。坂上さんとの動物ロケの話が面白かったです。あとは、悩み相談の時に濱口さんが売れてない芸人に対して、「売れないことが当たり前だとは思わないでほしい」と言ってました。濱口さんってピュアなところがあるから、自分は売れるんだって心から信じることで芸能界で成功したのかなーって推測しました。ゲストはチャンピオンの編集長でした。

 

【第3回】

2018年10/18放送。有野さんの「すみま千賀、これなんですか」が会心の一言でしたね。流石、芸人さんだなぁと思いました。あとは、濱口さんのiCloudのエロ動画同期の話に爆笑しました。ゲストは禿夢。

 

【第4回】

2018年10/25放送。有野さんが文化祭でウケたところを事細かに語るのが可愛らしかったです。個人的に好きな濱口兄貴の人生相談では「夜はネガティブになるから考えんな」という名言をいただきました。濱口さんはナチュラルにいい思考をしているように思いました。ゲストは、ゲームセンターCXの作家の方。有野さんあるあるが面白かったです。もう一人は吉田照美さん。照美さんと有野さんは怒鳴られ顔らしい。

 

【お休み回】

2018年11/1放送。よゐこさんはお休みで松竹芸能の若手がよゐこのことを語る会になってます。濱口さんはいい人でモテると語られ、有野さんのなかなかの奇行が語られました。なかなか面白かったです。基本有野さんの話で盛り上がってました。「スポッチャ連れてけ、あのおっさん」「あのヘアバンなんやねん」に爆笑しました。ラスト、有野さんが現れます。東島衣里アナウンサーの進行がお上手でした。

 

【第5回】

2018年11/8放送。Kis-My-Ft2の千賀くんと横尾くんがゲストに来る回。翌日のKis-My-Ft2のラジオのコーナーを決める話に爆笑しました。なんかKis-My-Ft2が好きになりました。濱口兄貴のコーナーでは、「緊張した状態でできるのを普通にする」というのが名言だなと思いました。好きなタレントさんが言う言葉は響きやすいなと思いました。

 

【第6回】

2018年11/15放送。オープニングトークで昔話で花を咲かせる同級生がいるって羨ましいなと思いました。ゲストは、空野青空さんってガンダム好きのアイドル。ウーパールーパーって成長したらドラゴンっぽくなるんですね。私はガンダムは何作かは見てましたが、機体がどれ好きとかはあんまり考えてなかったなぁ。逆襲のシャアサザビーが好きかな。濱口兄貴のコーナーの名言は、「彼女いるのに合コンいくな」です。

 

【第7回】

2018年11/22放送。そういえば、座高を測る装置っていつの間にかなくなってましたね。今回は、いい夫婦の日ということで、夫婦トークでした。あとは、有野さんのフォロワーの見直しコーナーが始まりました。ゲストなしはよゐこの話がたくさん聞けて楽しいですね。よゐこは中学生ノリの会話が魅力なのかもしれないと思いました。今回の名言は「ありがとうを言うの癖にする」です。

 

【第8回】

2018年11/29放送。オープニングトークでのX JAPANのトシさんとの食事会でキッシュの皿をスプーンで「カーン!」と鳴らす話に爆笑しました。スポロンのコーナーで濱口さんが筆箱にダンゴムシ飼っていたって言ってたけど、私も同じことしたことありました。ゲストは、鈴木おさむさんでしたが、テレビ界の今後トークが終始面白かったです。今の時代は色んなことができて、且つ、オリジナリティがないと売れないんだなと勉強になりました。

 

【第9回】

2018年12/6放送。オープニングトークで、濱口さんが方向音痴を発動させたけど、勘でフロアまで辿り着いた話を聞いて天才だなと思いました。スポロンのコーナーでの歯のカラーテスターって懐かしい。有野さんって地味に物知りで雑学が地味にためになりますね。ゲストは、コロコロの編集長でした。お母さんが最大の敵っていうのに笑いました。私はコロコロは友達の家でしか読めませんでしたね。小学生○年生を買い与えられて育ちました。濱口さんのM-1グランプリとかキングオブコントじゃなくて人がたくさん集まらないルートを探す努力をするという話が興味深かったです。めちゃイケ無人島、マイクラ実況などで活躍する「よゐこ」っぽいなーと思いました。

 

【第10回】

2018年12/13放送。オープニングの無人トークが面白かったです。私がよゐこを好きになるきっかけの番組なので興味深かったです。続いてアイドルトークも面白かったですね。友達とアイドルトークをしてみたいなと思いました。昭和と平成の違いも面白くて聞き応えのある回だなと個人的に思いました。今回の濱口兄貴の名言は「玉砕しろ」です。ゲストは渡辺満里奈さん。

 

 

【第11回】

2018年12/20放送。アニメ「ラブライブ」の声優さんの三人がゲストです。ラブライブってアイドルと声優をリンクさせてるシステムなんですね。ファンにはたまらないでしょうね。そして、濱口さんが役得でした。最大の茶番をする濱口さんの優しさ。

 

【第12回】

2018年12/27放送。無人島で挙式って濱口さんならではで素敵ですね。ゲストの「アツシ」って誰だろうと思ったけど、めちゃイケの敦史さんだったのですね。ポンコツ感が凄かったけど、親しみをもてました。よゐこの二人と仲よさげでしたね。濱口さんのツッコミがキレキレでした。

 

【第13回】

2019年1/10放送。大晦日に放送された無人スペシャルのトークが多かったですね。私がよゐこファンになったきっかけの番組なので興味深かったです。ただ、この大晦日の放送は忙しかったのか見れてないんですよね。南明奈さんのとの無人島結婚式は是非見てみたいけど、DVDもなさそうですね。また、ウィキペディアを調べる限りは無人島企画は2018年以降はやってないっぽいですね。残念だ。無人島生活はまた復活してほしいですね。よゐこの強みは長い時間のだらだらトークが飽きないところですね。ラジオ内で自分が作った無人島音頭を聴いて、「クソですね」って言ってる濱口さんに笑いました。あと、ゲストの勝俣さんのバナナの話が強烈でした。

 

【第14回】

2019年1/17放送。占い師に有野さんが濱口くんの言う事聞きなさいって言われてるのが面白かった。スポロンの番号よびーんって遊びが懐かしいなと思いました。私は卓球部だったのでピンポン玉とラケットで友達とやってましたね。ゲストは手相芸人の島田秀平さんでした。占いについて考えるいい機会になりました。占いとの距離感も大事だし、受け取り方も大事だなと思いました。新しいものを揃えると運気が変わるっていうのは結構納得しました。

 

【第15回】

2019年1/24放送。Kis-My-Ft2がゴールデン番号に進出した話が面白かったです。濱口さんが「俺はゴールデンに行けないのはわかってる。だから、ゲストで呼んでくれ」っていうのがよゐこらしくていいなと思いました。ゲストは、2代目ジャイアン声優の木村さんでした。ジャイアンの面接の話がとても興味深かったですね。即興ラップをするという鋼のメンタルがジャイアンっぽくてよかったですね。ひみつ道具トークって楽しそう。「翻訳こんにゃく」を食べ終わるのを外人に待たせる話がシュールで面白かったです。

 

【第16回】

2019年1/31放送。濱口さんの弟に優しい有野さん。微笑ましいですね。ゲストは、光浦靖子さん。めちゃイケメンバーということで、やはり「よゐこ」の事をよく知っていました。よゐこファンとしては、面白かったですね。コートの話が印象的でした。女の子が寒いとき、濱口さんはコートを着せてあげる。有野さんは100m先へ行ってコートを地面に落とすというわかりにくい優しさみたいな。その話がなんとなく有野さんの本質的なところのような気がしました。優しい心を持っているのに、それを露わにするのが恥ずかしい。私もなんとなく気持ちが分かります。まあ、モテたいなら濱口さんの真似をするとよいですね。

 

【第17回】

2019年2/7放送。スペシャルウィークということで、南野陽子さんとKis-My-Ft2の宮田くんがゲストの回(別々に登場)。南野陽子さんの全てが満たされると頑張れない。だから、炭酸飲料は飲んでいなかったって話が印象的でした。何かしら自分に制約を設けて頑張ることって大事だよなって改めて思いました。Kis-My-Ft2の宮田くんは凄く魅力的な人だなと思いました。ジャニーズ×オタクっていう繰り合わせがいいですね。話を聞いている感じでは、ガチですね。好きなことを熱く語れるのっていいなって思いました。

 

【第18回】

2019年2/14放送。オープニングトークももいろクローバーZの話が興味深かったです。スポロンのコーナーでは、体操服で登校の日に同級生に合うまで不安というネタが刺さりました。確かに(笑)。ゲストはコロッケさん。ジュースを飲むさだまさしに爆笑しました。モノマネって似ていればいいってもんじゃない。「そんなんだったっけ!?」でケラケラ笑えるほうが面白いという意見が目から鱗でした。確かに、何かを誇張したモノマネって相手に失礼だけど面白いですもんね。濱口兄貴のコーナーでは、飲み会に可愛い女の子を連れてこさせるセリフとして「あなたと同じくらい可愛い子を連れてきて」と言うといいらしい。「可愛い子連れてきて」だけだと連れてきてくれないらしい。なるほどなと思いました。

 

【第19回】

2019年2/21放送。オープニングトークの昔話が面白かったです。昔のことを懐かしみながら語れる友人がいるのって幸せなことだなぁと思いました。物販に新郎がいる(笑)。ゲストはジュリアナの祟り。youtubeで見る限り、コミックバンドなのかな。全体的に下ネタ多めの回でしたね。

 

【第20回】

2019年2/28放送。ゲストが山寺宏一さんの回。山寺宏一さんの長尺のトークってそういえば聞いたことなかったですね。人の良さそうな感じでした。メールテーマは密かな楽しみ。私の密かな楽しみはブログと日記書きですかね。

 

【第21回】

2019年3/7放送。ゲストはZIGGYの森重さん。失礼ながらZIGGYの楽曲を聞いたことなかったので、youtubeで聴いてみました。ロックバンドブームの火付け役的な偉大な方なのですね。「グロリア」いいですね。メールで送られてきた「回り道でもいいから我道を歩く」が響きました。濱口兄貴の名言は「菌をもっと入れろ」「言わんでいいことはいっぱいある」です。

 

【第22回】

2019年3/14放送。オープニングトークの無意識優の話ではもうボケとツッコミが入れ替わってるなと思いました。よゐこのお二人の会話はいつも楽しそうでいいですね。ゲストは、鶴光師匠。私もエロトークをもっと覚えようかと思いました。男同士で盛り上がれるので。障子破ったって(笑)。深夜の放送でもないのに凄いなと思いました。

 

【第23回】

2019年3/21放送。あっという間の最終回。「よゐこ」のラジオではゲストが元気に喋ってくれるらしい。確かにそうだなと振り返ると思えました。それを「よゐこ」のお二人は自分たちがゲストに任せるからって話してました。それもあるかもしれないけど、「よゐこ」のほんわかした雰囲気がゲストの人たちは話しやすかったんじゃないでしょうか。私も「よゐこ」のそんな親しみやすさに惹かれてラジオを聞いたんだと思います。楽しそうないい雰囲気を醸し出せるのが「よゐこ」の良さなんだろうなと最後のトークを聞いていて、そういう考えに至りました。友達が楽しそうに話していたら会話に加わりたくなりますよね。たぶん、そんな感覚なんだと思います。楽しい一時をありがとうございました。

 

【まとめ】

よゐこオールナイトニッポンプレミアムの全話の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。