ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

よゐこ「オーダーメイドライブ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、YouTubeよゐこチャンネルの「オーダーメイドライブ」の6本の感想を書きます。よろしくお願いします。

 

 

 

【オーダーメイドライブ】

2019年に開催されたコント。一般の方から「こんなネタをやってほしい!」という依頼を受けて、よゐこが新作コントを仕上げるライブです。

 

【レベルアップコント】

徐々に二人のコントのレベルが上っていくコント。ドラクエのレベルアップ音が結構合っててよかったです。今となっては刑事と犯人というベタすぎる設定が逆に新鮮だったりしました。濱口さんの表情にクスッと笑ってしまいました。

 

【理容室】

謎解きサークルの学生の濱口さんと魔法使い美容師の有野さんとのコント。中学生ノリのコントが「よゐこ」らしくて微笑ましいです。見に来ているお客さんは皆んな、よゐこのことが好きなんだろうなと笑い声から感じました。

 

【小さな達人】

有野晋哉氏のおぼつかない動きが面白いコントでした。イロモネアのサイレントみたいでしたね。個人的には結構好きです。

 

【遺影旅行】

競馬コント。かなりオーソドックスでした。ラストの「誰ー!?」に笑いました。よゐこのシュールな笑いがいいですね。

 

【トイレの京都の花子さん】

有野さん、ちょっとその姿が出オチになってませんか。小学生みたいな下ネタコントだから安全して見れていい。

 

【引きこもり】

めちゃくちゃ面白かった。6個の中で個人的には一番オススメです。引きこもるんイエローとかヒキコモルンジャーとか絶妙にダサくて好きです。理科の先生の小ネタにもクスッとしました。有野さんがドドリゲス将軍を噛みそうになるのも面白かったです。よゐこらしい設定のコントで面白かったです。

 

【まとめ】

以上、よゐこのオーダーメイドライブの感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。