ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

東京ディズニーランドアトラクション感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、東京ディズニーランドに遊びに行ったときに乗ったアトラクションの感想をまとめてみます。宜しくお願い致します。

 

 

【アトラクション感想】

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

トイ・ストーリー」の登場人物バズ・ライトイヤーの世界観でのシューティングゲームです。玩具みたいな形の銃で的を狙っていきます。個人的にバズ・ライトイヤー好きなので楽しかったです。光線銃がどこを狙ってるのかいまいち分からなかったのでとりあえず乱射してました。

 

ベイマックスのハッピーライド』

ベイマックスの世界観です。楽しげな音楽が待ち時間を感覚的に短くしてくれます。予測不能な動きは子どもたち好きそうだなぁと思いました。ベイマックスの映画観てみよう。

 

『スペース・マウンテン』

宇宙世界でのジェットコースター。なかなかスリリングです。男の子が好きそうなアトラクションてすね。実際、僕の子どもの頃のディズニーランドの記憶は「スペース・マウンテン」が楽しかった印象が色濃く残ってます。

 

モンスターズ・インク゛ライド&ゴーシーク゛』

僕は強くて優しいサリーが好きです。ライトでモンスターをあぶり出すアトラクションですね。ライト当たったときのモンスターのリアクションがいいですね。

 

美女と野獣゛魔法のものがたり゛』

ディズニーランドメインアトラクションの一つですね。厳かな城の外観を眺めつつ中へ入ってみると、そこは作り込まれた美女と野獣の世界でした。待つのは大変だったけど、撮影スポットが多数あるからゆっくりと思い出を記録していけます。アトラクション自体は巨大カップに乗り込んで、「美女と野獣」の物語を堪能しながらくるくる回ります。長時間待ったかいあるなって思えるくらい楽しかったアトラクションです。

 

キャッスルカルーセル

子どもが大好きな回転木馬。プリンセス気分。

 

空飛ぶダンボ

ダンボに乗って回転するアトラクション。自分でダンボの高さを調整できます。上空に吹く風が気持ちいいです。

 

『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』

ディズニーランドに来たらシンデレラ城をバックに記念撮影が定番でしょうか。城の中も撮影スポット色々ありました。

 

イッツ・ア・スモールワールド

疲れたときの休憩スポットだと僕は思ってます。休憩中も楽しめるなんて最高ですよね。

 

『アリスのティーパーティ

自分で回転量を調整できるコーヒーカップ。回しすぎて気持ち悪くなった。

 

ピノキオの冒険旅行

ロッコに乗り込んでピノキオの世界を探検します。ピノキオは嘘ついたらだめだよの代名詞になるような映画ですよね。

 

『ミッキーのフィルハーマジック』

ドナルドの3Dショーです。個人的に好きなアトラクションです。ディズニーランド来たら見ときたいなーって感じですね。

 

【まとめ】

以上、ディズニーランドのアトラクションの感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。