ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ユニバーサルスタジオジャパン〜スーパーニンテンドーワールド感想②〜パワーアップバンドキーチャレンジ編

【前置き】

どうも、虫虎です。今回も前回に引き続きユニバーサルスタジオジャパンスーパーニンテンドーワールドへ行ったときの感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

【パワーアップバンド・キーチャレンジ】

【とめろ!パックンフラワー・アラームパニック】

走り回って目ざまし時計を止めることでパックンフラワーを起こさなければクリアです。家族で4回中3回クリアしました。並んで待つときの景色が最高でした。

 

【まわせ!クリボー・クルクルクランチ】

身長制限があってやってないけど、傍から見る限り楽しそうでした。

 

【ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ】

マリオといえばタイミングが大事なゲームが多い印象です。キラーをタイミングよく避けたり、ワンワンが攻撃を仕掛けてきてその反動で隙が生じたタイミングですり抜けたり、マリオパーティミニゲームでタイミングよくボタン押したりします。そんなタイミングを要する体験型のキーチャレンジです。ノコノコの甲羅が土管の真ん中で上昇するようにPOWブロックをタイミングよく叩くゲームです。家族で3回中3回クリアしました。ニンテンドーワールドのスタッフのお兄ちゃんの指示に従えばクリアできます。


【あつめろ!ボムへい・バラバラパズル】

ボムヘイの爆発によって生じた破片をタッチパネル操作で繋ぎ合わせるゲームです。家族で1回中1回クリアしました。

 

【そろえろ!ドッスン・フリップパネル】

ドッスン地震によってひっくり返ったパネルを緑や黄色に揃えるゲームです。難しいからか人が全然並んでいなかったので、何回もやりました。長期戦になると、失敗の可能性高くなる感じです。初めの段階である程度状況を整えれるかが勝敗の分かれ道となりますね。

 

【とりかえせゴールデンキノコ・クッパJr.ファイナルバトル】

5つのキーチャレンジの内、3つクリアできたらクッパJr.に挑めるようになります。自分の影をマリオの世界に投影して、ボムヘイ弾いたり、キラー避けたり、ファイアをとって攻撃したりしてコインを稼ぐゲームです。(クッパJr.は勝手に倒せます)めちゃくちゃ楽しそうでした。

 

【キーチャレンジ楽しかった】

キーチャレンジのいいところはちゃんと失敗もあるところかと思います。失敗があるからこそ、成功したとき嬉しい。ゲームって失敗するとどんどん燃えてきますからね。アトラクション乗って楽しかっただけではなくて、そういうゲーム性を再現できてるところがマリオのゲーム出身者としての価値観がユニバーサルスタジオジャパンにでててよかったなーと思いました。

 

【まとめ】

ユニバーサルスタジオジャパンスーパーニンテンドーワールドの感想でした。

 

キーチャレンジ楽しかったですよ。