ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

私の好きな走る系の曲3選

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、走るといえばの曲を挙げてみます。宜しくお願い致します。

 

爆風スランプ「Runner」】

まず、始めに頭に浮かんだ曲です。色褪せない名曲ですね。「走る走る俺たち〜♪」って疾走感があっていいですね。夢に向かって走っていくランナーなんだ、俺たちは。

 

Runner(通常盤)

Runner(通常盤)

Amazon

 

GLAY「RUN」】

GLAYさんの隠れた名曲ですね。是非聴いていただきたい曲です。作詞がTERUさんですので、歌詞に真っ直ぐさがあって聴いていて前向きになれます。

「もっともっと笑顔になりたい だから走り続ける」
(「RUN」より)

 

RUN

RUN

  • LSG
Amazon

 

レミオロメン「RUN」】

レミオロメンさんは学生の頃によく聴いていました。この曲はレミオロメン楽曲の中では個人的にベスト5に入るくらい好きでしたね。力強い元気のもらえる曲です。

「RUN RUN RUN RUN 思いもよらぬ世界がある」

(「RUN」より)
走っていると見たこともない景色に出会えるって素敵ですね。

 

 

【まとめ】

今回は個人的に好きな走る系の曲を挙げてみました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。