ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

エロを見ないという鋼の意志から習慣の流れに乗る

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、オナ禁とエロ禁について語ります。よろしくお願いします。

 

【エロ禁とオナ禁

オナ禁戦士にとって、エロ禁とオナ禁はどちらも大切です。エロを見てしまうと、オ◯ニーをしてしまう確率が跳ね上がるので、オナ禁するならエロ禁は必須と言われてます。

 

ただ、オナ禁に慣れると、エロを見ても抜かずにいることもできたりします。油断は禁物ですが、私自身、週末にエロは見るけど、抜かないという生活を長い間続けてきました。

 

そして、一瞬の油断により、8年くらい続けていたオナ禁連続記録に終止符を打ってしまいました。

 

そこから反省を繰り返す中で、エロを見ながらオナ禁すると、せっかくのオナ禁効果が半減するのではないかという思いに至りました。

 

エロを見るだけで脳内に興奮物質で出てしまいます。そして、抜かないからダラダラを動画を見続けてしまうので、時間の浪費が激しいです。

 

だから、オナ禁はもちろん大事だけど、エロ禁の方がもっと大事なのではないかと思うようになりました。

 

【エロ禁>オナ禁

ムラムラしたとき、エロ動画を見て抜かずに解消するより、エロを見ずにサッと抜くほうがいいのかもしれないと今のところ考えています。

 

そのほうがエロにかかる時間と脳内の興奮物質量の観点からはいいのかもしれません。

 

私自身、刺激の少ないエロならいいかと見てましたが、グラビア動画だろうが、A◯だろうが、興奮物質は出ます。

 

だから、「完全にエロを見ないこと」がとても大事になります。

 

今、エロ禁はちょうど1ヶ月くらいになりました。エロ禁している方が精神面も安定してくるように感じます。なんとか、このまま見ないように持続していきたいです。

 

【まとめ】

生活から完全にエロを排除するのもどうかとは思うけど、オナ禁エロ禁を極めたいなら、エロ動画がなくてもストレスのない状態の維持が重要だと考えます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20240705171225j:image