ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

エロ禁が大事(再認識)

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、エロ禁が大事ということを再認識しようという記事です。よろしくお願いします。

 

【エロ禁が大事だと思った話】

オナ禁を続けているのだけど、エロはよく解禁してました。そのせいで、オナ禁効果を最大限享受できていなかったのかと思うようになりました。今では、エ◯動画を見るだけでも何かとダメージやデメリットはあるのかなと感じてます。だから、エロ禁を徹底したいなと思いました。

 

【エ◯動画のデメリット】

『脳細胞が破壊される』

エロ動画を見ると、興奮して脳細胞がやられるなんて記述を見かけたことがあります。脳細胞がやられると、頭の回転が遅くなってしまうデメリットがあると考えられます。

 

『目にダメージがある』

興奮していると、瞬きもせずに電子画面を凝視し続けてしまいます。休憩も取らずに目を酷使し続けると、かなりのダメージを受けることになります。

 

『日中もエロを考えてしまう』

エロ動画は刺激が強いです。頭はその光景を覚えていて、日中もエロいことが頭をよぎったりして集中力や思考力が低下してしまいます。

 

『時間の浪費』

抜かないけど見るっていうのは終わりがなくてまずいです。一生見続けてしまいます。まだ、抜く目的で見たほうが短時間で終わるかもしれないです。オナ禁を決意してるのに、ちょっとエロを見ようかというのは時間を浪費しかねません。

 

スマホバッテリーが勿体ない』

スマホの電池にも寿命があります。エロ動画で電池を何度も消費していると、スマホの寿命を縮めかねません。スマホを朝にフル充電状態なのに1日もたなくなったなんてことにならないようにエロ動画を見ないようにしたいです。

 

『罪悪感からの自信喪失』

何故かはわからないけど、エロを見ると罪悪感を感じてしまいます。「時間勿体なかったな」「意志の力が弱かったな」「また見てしまった」と罪悪感を感じます。すると、自己肯定感が下がってしまいます。だから、エロ動画はよくないなと感じました。ただ、もし見てしまったときは必要以上に自分を責めすぎないでいたいとも思います。

 

『グーグルの広告』

グーグルの広告がエロくなります。すると、エロの検索へ繋がりやすくて悪循環です。また、誰かにスマホを見せたときに、エロ広告が出てきたら恥ずかしいですよね。

 

【エロ禁は大事】

抜かなきゃ見てもいいやではなくて、エロを見ること自体にもデメリットはあるんだってことを認識しておくことが大事です。

 

せっかく、抜いてないならエロ動画も見ずにオナ禁効果をブーストさせたいものです。

 

【まとめ】

エロ禁も大事ですよって話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20231202084441j:image