昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

僕の関ジャニ∞の好きな曲

【前置き】

どうも、虫虎です。今回はジャニーズグループ「関ジャニ∞」の好きな曲について書きます。宜しくお願いします。

 

 

関ジャニ∞

関ジャニ∞とは、関西出身のジャニーズグループです。8を横にして∞。それは、「無限大の可能性」を意味しています。

 

関ジャニ∞の格好良さは、顔は勿論ですが、特に楽器が演奏できるところにあると思います。楽器を演奏しているPVは、格好良くて、憧れれます。トーク、笑い、演技、楽器と色々できる多才な人たちは憧れの対象ですね。

 

関ジャニ∞の楽曲は、楽器を扱う格好良い曲、関西のノリを活かした曲、バラード、演歌と多岐に渡ます。様々な曲があるのでハマればかなり楽しめますね。関西のノリを活かした曲は、世の中にあまり同じタイプの曲がないのかなと思うので、世間一般にも有名になっていて、関ジャニ∞の代表曲となっている感じがします。

 

 

関ジャニ∞の好きな曲】

【LIFE~目の前の向こうへ~】

PVが非常に格好良い。7人が颯爽と楽器を演奏している疾走感がかなり良いですね。特に錦戸くんがイケメンすぎます。歌詞は泥臭く頑張っていくぞという雰囲気で、曲調はロックサウンドですね。バンド演奏できる関ジャニ∞の格好良さが存分に発揮されている曲です。

 


無責任ヒーロー

明るいノリノリな関ジャニ∞らしさのでている曲です。歌詞は分かりやすく、テンポは小気味よく、威勢の良い掛け声があって、なんとかなるさと励ましてくれる応援歌。個人的には、村上くんのセリフパートのところが好きだったりします。「なるようになるって」「笑っとけばええねん」「心やー!!!」とか。

 


【マイホーム】

ありのままの自分を受け入れてくれるありふれた日常への感謝の気持ちと、その日常を糧に前向きに生きていこうとする様を描いた楽曲です。心の拠り所マイホームのことを優しく歌っていますね。歌詞は優しく、メロディは暖かみがあります。聴いていると心に安らぎを与えてくれて、マイホームって改めて一番心安らげる場所なんだ、心安らぐ大切な場所にしていきたいと、そう思える曲です。PVは、皆でペンキ塗ったり、日曜大工したり、座って楽器弾いたりと心安らぐ雰囲気が出ていて、ゆったりとした優しい気持ちになれる、何度も聴くと味の出てくる隠れた名曲だと思います。

 

 

【まとめ】

渋谷くんと錦戸くんの脱退が残念ですが、まあ8人も人間が揃ってずっと同じベクトルで歩んでいくのは難しいことなんだろうなと思います。陰ながら「関ジャニ∞」を応援しています。

 

8EST

8EST

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD