ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「引き寄せの法則とは何か」

【前置き】

どうも、虫虎です。今回からこのブログ内で勝手に「引き寄せの法則」祭りを開催します。僕自身、「引き寄せの法則」を知ってから10年以上経ちますが、未だに使いこなせていないです。そこで、勉強や復習を兼ねてまとめてみようと思い至りました。第一回目は「引き寄せの法則とは何か」です。宜しくお願いします。

 

引き寄せの法則とは】

引き寄せの法則」という言葉をご存知でしょうか。

 

引き寄せの法則」とは、宇宙の法則と謳われてて、全ての事象は同じ、又は、似ている波動を持つものに引き寄せられるという法則です。

 

類は友を呼ぶという言葉があるように似ているものは引き寄せ合う性質があるとされています。それは、決して諺にある友だけに限らず何にでも適用されるといわれてます。形のない思考にも適用されるとされてます。

 

例えば、明るい思考をしてれば明るい思考が集まってくる。反対に、悲しい思考をしてれば、悲しい思考が集まってくる。ネガティブなことを考えてるとどんどん暗くなってしまうみたいな。これは、感覚的に分かることではないでしょうか。

 

そして、「引き寄せの法則」はそれだけに留まらず現実をも引き寄せてしまうというのです。

 

どういうことかというと、自分の頭で思考したことは現実となって引き寄せられるということです。

 

思考は現実化する。それが、「引き寄せの法則」の大元だと僕は解釈しています。

 

【僕と引き寄せの法則

僕は大学生の頃に友人に教えられて「引き寄せの法則」を知りました。

 

本を読んでみて、確かにそういう節はあるかもと納得しました。自分の人生を振り返ってみると、当然全てのことではありませんが、自分が頭に思い描いていたことが現実になったこともあったなと思えたからです。

 

それから、「引き寄せの法則」を頭の片隅において過ごしてきました。

 

小さなことは現実化してる気がします。それでも、今のところ思い描いてみた大金持ちになるとか、夢を叶えるといった大層な思考のイメージは現実になってはいません。

 

引き寄せの法則を模索する】

思考は現実化する。けれども、どうしたらもっと思考を現実化させることができるでしょうか。

 

この「引き寄せの法則」は、頭の中に考えたことを現実に引き寄せることで素敵で素晴らしい人生を送る。そのために使うのがいい使い道だと思います。

 

しかし、僕自身、今の状態は幸せになりつつあると感じているけど、思い描いた未来を完璧に引き寄せてるなんて到底思えません。

 

引き寄せの法則」を上手く活用する方法、思考法、創造力などよりよいやり方があるのかもしれないので考えていきたいです。

 

【まとめ】

今回は「引き寄せの法則とは何か」について書いてみました。続きます。

今考えている事があなたの未来を作ります。あなたは自分の人生を自分の思考で創り上げているのです

(「ザ・シークレット」より)