昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「潜在意識を打ち破れ」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第21回目です。今回は、知らないうちに現実創造のブレーキになり得てしまう潜在意識について考えてみます。宜しくお願いします。

 

【潜在意識について】

引き寄せの法則を使って何でも思考を現実にできるのでしょうか。

 

例えば、隕石を落としたり、ベギラゴン唱えたり、影分身の術使ったりできるのでしょうか。宇宙の引き寄せの法則上ではできるかもしれないけど、実際にはできませんね。それは、今まで生きてきた中で培われた身体や頭にある潜在意識によって無意識の内にできないと思ってしまっているからかと考えます。

 

上記は極端な例だけど、自分の中では信じきっているつもりでも、潜在意識によって思考が現実化しないことは多いように感じます。

 

なので、潜在意識の価値観を変え、上手く付き合っていくことが重要になるかと考えます。

 

【潜在意識を打ち破れ】

流石にかめはめ波出したり、ルーラ唱えたりは無理だけど、自分の殻を少し破るくらいの潜在意識は変えたいなと思います。

 

例えば、5kg痩せるとか、副業で5万稼ぐとか、見た目5歳若返るとか不可能ではないけど難しいだろうなと思ってしまって、潜在意識の中で無理だと感じてることはありませんか。

 

心のどこかで厳しめだなぁと感じてる願望を叶えるには自分の潜在意識を打ち破ることが必要になってくると考えます。

 

【信じることが大事】

その潜在意識を打ち破るにはどうしたらいいのかを考えてみました。

 

それは「引き寄せの法則」を心の底から信じることではないかと思い至りました。

 

引き寄せの法則を心の底から信じれてると、難しいと潜在的に考えてしまってることも叶えることができるのかなと思います。引き寄せの法則は最強だから何でも叶えれるんだ、と。

 

それと、自分のことを認めて信じてあげることも大事かと思います。

 

自分はできる奴なんだって自分に刷り込み続けることで潜在意識を打ち破ることができると僕は考えます。

 

【まとめ】

願望実現を潜在意識が堰き止めてる可能性がある。だから、潜在意識を打ち破る必要がある。そのためには、引き寄せの法則の無限の可能性と自分はやればできるんだということを頭の中に刷り込んで信じていくとよいという話でした。

 

自分の内なる存在に焦点を合わせ、愛を注げば完璧さが出現するでしょう。それは、例えば、視力が完全になる、病気が消滅する、健康が快復する、貧困が裕福に変わる、加齢と老化を逆転させる、否定的なものが根絶するなどが考えられます

(「ザ・シークレット」より)