ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「楽して夢を叶える魔法ではない」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第48回目です。今回は、引き寄せの法則を知ったからといって楽して夢を叶えれるわけではないという話をします。宜しくお願いします。

 

【魔法の法則ではない】

引き寄せの法則ってまるで魔法みたいだけど、何でも夢が簡単に叶えれるわけではないように僕は感じます。

 

引き寄せの法則は、望む現実をイメージして、いい気分でいることによって、現実創造する。いい気分でいるから、努力を努力と思わず行動してて、いつの間にか望むものが現実に現れてるという仕組みです。

 

いい気分で行動してるから、気づいてないけど、現実創造するには何かしらの行動は絶対に必要だと考えています。

 

【偉人達も努力している】

引き寄せの法則を知ってる偉人達も努力している筈です。むしろ、並大抵の努力量ではないからこそ、偉人といわれているのでしょう。

 

努力を努力と感じているかは別としてですね。

 

かの有名なエジソンは「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ」と仰ってます。

 

エジソン引き寄せの法則を知っていたかは分からないけど、エジソンのように一見大変だと感じることでもポジティブに捉えてちゃんと行動してた人が偉人と呼ばれるような方々なんじゃないかと思います。

 

何が言いたいかというと、天才と言われるような偉業を成し遂げた人も辛苦を経験しているはずであって、引き寄せの法則は魔法ではなく行動が必要ということです。

 

【凡人の精神性】

僕のような凡人は偉人のような能力や精神性を持ち合わせてないわけだから、より行動を努力と思ってしまうのではないかと思います。 

 

望む現実を引き寄せようとするとき、行動はしてる筈です。

 

その中でも楽しく夢中になって行動できる時間を伸ばす工夫をしたり、自分が本当に努力したい好きなことを見つけることが大事だと思います。

 

楽しく努力できるといいなと思います。

 

【まとめ】

引き寄せの法則は魔法ではない。ちゃんと自分が行動しなければならない。

 

けれども、行動をしてると感じないくらいに楽しく夢中になれることを見つけて取り組むことで引き寄せの法則を魔法っぽく感じることができるという話でした。

 

もっと学び、もっと行動範囲を広げ、もっと自分を磨こうとすれば、必要なものも増えてきます。

「確実に金持ちになる『引き寄せの法則』」より)