ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

奥華子「Happy days」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、奥華子さんの楽曲「Happy days」について語ります。宜しくお願い致します。

 

 

 

【好きな歌詞①】

「5分前に目が覚めた朝 いつもなら損した気分 だけど今日は何故か得した気分なんだ」

(「Happy days」より)

 

幸せって物事の捉え方次第で変わりますよね。今日一日を幸せな日にしようって思いながら過ごすことがとても大事なことだと僕は思っています。そんな幸せは捉え方次第ということを伝えてくれるいい歌詞です。

 

【好きな歌詞②】

「もう少し頑張ってみようかな やれるだけやってみようかな」

(「Happy days」より)

 

心に幸せを感じさせれると、前を向くことができます。ちょっと、あのできなかったことをやってみようか。そんな気分になれます。心の機微を感じれる歌詞でいいですね。

 

【好きな歌詞③】

「水槽の中の金魚みたいに待ってても誰もエサはくれない」

(「Happy days」より)

 

自分から動かないと何も始まらないですよね。それを水槽の金魚に例えているところが好きです。

 

【好きな歌詞④】

「誰が笑ったって自分らしくいればいい だから明日もHappy days

(「Happy days」より)

 

ストレートないい歌詞だなぁとしみじみ思います。周りを気にしないで自分らしく入れたら幸せでしょう。奥華子さんの透き通った声で歌われると自分らしくいたいなと心から思えます。

 

【好きな歌詞⑤】

「たくさんの涙から笑顔に変わるよ」

(「Happy days」より)

 

流した涙も幸せには必要なものなんですよね。涙の中に幸せの種が隠されています。涙する日だって必要なんだと思えたら、毎日がHappy daysになるのでしょう。

 

【まとめ】

奥華子さんの透き通った声と弾むようなリズムが印象的な曲ですね。聴いてると頑張っていこーって気持ちになります。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。