ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

太っても「まあ、いいか」で済まそうとしだすとまずい

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、太っても気にしなくなってしまうのはまずいぞという話をします。宜しくお願い致します。

 

【太っても気にしなくなる】

ネットで太っても「まあ、いいか」で済まそうとしだすのは精神の衰えだという意見を見ました。確かに、太ることを自分で容認するということは、異性からのモテや健康を諦めることと同義とも言えます。年齢を重ねると代謝が悪くなって痩せにくくなるのだけれども、食欲は変わりません。となれば、太りだすのは必然ですよね。

 

そこで、足掻く精神があるかどうかが大事になってくるなと私も思いました。

 

【いつまでも若々しくいる】

精神的に若々しさを保つことって大事だなと思います。

 

いつまでも異性にモテたいと思えるか。

 

いつまでも周りから格好いいと言ってもらえるように努力できるか。

 

もう結婚したし、別にいいやとぶくぶく太ると奥さんに見放されるかもしれません。周りから自己管理できない奴だと思われて仕事を任せてもらえないかもしれない。

 

浮気を推奨するわけではないけど、格好よくいたいという精神の張りは保ちたいものです。

 

【何するか】

では、何をするかですが、適度な運動と食事管理による体型と健康の維持しかないですよね。

 

これは地道にコツコツとやっていくしかないです。

 

その毎日の積み重ねがパートナーとの良好な関係や会社からの評価の一端を担ってくれるのだと考えます。

 

【まとめ】

太ってしまったとき、「やばい」と危機を感じることを忘れないようにしたいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。