ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ロマンシング サガ3」〜サブメンバー考察編〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ゲーム「ロマンシング サガ3」(リマスター版)の最後までは連れて行かなかったけど、途中まで仲間にしていた仲間の考察をします。宜しくお願い致します。

 

 

【サブメンバー考察】

【トーマス】

序盤少し。序盤にエレンで話しかけるとすぐに仲間になりました。子どもの頃、主人公にしてたので外しました。

 

【サラ】

序盤から中盤。最後まで使おうかと思っていたけど、弓の将来性が不安になりやめてしまいました。サラのフォルムが好きです。

 

ウンディーネ

中盤のみ。最初に「若い男を集めて〜」というテキストを読んで個人的に印象は良くなかったけど、「サンダークラップ」が強すぎて使ってました。

 

【ボストン】

中盤のみ。体術キャラも使ってみたかったので使いました。「スコール」を覚えていたのでウンディーネさんと相性良かったです。結構助けられました。

 

【シャール】

ミューズ様のイベントのみ使用。攻略サイトを調べていると、「銀の手」を装備すると強くなるみたいですね。片腕使えない隠し設定があるみたい。今度は使ってみようかな。

 

【ロビン(太)】

後々調べて知ったけど、25%の確率でロビン(太)になるそうですね。75% でロビン(細)。(太)なんだけど、素早さがあり、術と小剣使えるのって結構な良キャラらしいですね。ボルカノ&ウンディーネ戦でフェイントを使って活躍しました。死者の井戸からなんとか抜け出させてくれた功労者です。

 

【レオニード】

お試しで少し。強そうだからちょっと使ってみました。育てたら強そうですね。

 

【ハーマン】

マクシムスのイベントのときのみ。別れようとすると「けっ!」と言って別れようとしないから、申し訳ないけど死んでもらいました。

 

【まとめ】

以上、サブの仲間キャラ考察でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。