ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ロマンシング サガ3」〜最終パーティ考察編〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ゲーム「ロマンシング サガ3」(リマスター版)で私の最終パーティについて感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

【仲間考察〜最終メンバー編〜】

 

【エレン】

今回の主人公です。斧使いです。中盤はアクセルターンやメガホークを使いつつ、最後は「オービットボーラ」を閃いて斧使いとして大成しました。主人公だから、パーティからは外さないだろうということで優先的に強い防具をつけてました。中盤は、陣形デザートランスで壁・回復役もこなしてもらいました。魔王の盾で攻撃を防いで時間稼ぎしてくれてました。

 

【ウォード】

序盤から最後まで。加入してすぐにブルクラッシュを閃いて、主力アタッカーになり、外すことはなかったです。地走りで全体攻撃、ブルクラッシュで一撃大ダメージ、そして、最後は氷の剣をゲットして、「乱れ雪月花」を閃いて大成しました。また、スタミナがあるから劣勢の時は最後の最後まで生き残ることが多かったですね。終盤まで大剣が両手持ちなのを知らずに盾を持たせてました。

 

【ハリード】

序盤から最後まで。曲刀使い。二刀流。七星剣。スターバーストすると剣の威力が60になるそうですね。スターバーストからの二刀流「黄龍剣」が最強に高火力で興奮しました。ハリードは序盤から定期的にいい技閃いていったので使ってて楽しかったです。

 

【ツィーリン】

中盤から最後まで。フォルムが可愛いかったので採用しました。また、弓技も極めたかったのでよかったです。中盤の弓技の火力は剣ほどではなかったけど、最後に閃いた「ミリオンダラー」は最高でした。この威力で全体攻撃とか最高でしょ。攻撃兼回復のポジションでした。

 

【バイメイニャン】

中盤から最後まで。蒼龍術使い。おばあちゃんキャラですね。東の秘境で「わしが話をつけておくから」と言ってくれたのに玄城に行くと捕らえられる茶番が好きです。中盤は「トルネード」にお世話になりました。「破壊するもの」戦で「龍神降臨」を使って無敵になって、その戦闘終盤に「破壊するもの」の効果で術を解かれて人間に戻る戦法を使いました。(どういう戦法?)

 

【まとめ】

以上、最終メンバー考察でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。