ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

誰も行かなさそうな道を探す

【前置き】

どうも、虫虎です。成功する道の1つとして「誰も行かなさそうな道を探す」という方法もあるということを語ります。よろしくお願いします。

 

よゐこANNP】

よゐこオールナイトニッポンプレミアム」で濱口さんが仰ってたことが印象に残ってます。

 

今若手だったら、俺たちはM-1グランプリキングオブコントでは勝たれへんから、売れるために別の道を探すと思うな、と。

 

それを聞いて「よゐこ」らしいなと思いました。

 

私はよゐこのことが好きなんだけど、確かにM-1グランプリキングオブコントで優勝してる姿は想像できません。

 

でも、彼らは別ルートを通ってちゃんと売れています。

 

めちゃイケや黄金伝説、ゲームセンターCX、マイクラ実況などでそれを体現しています。

 

彼らはそういう嗅覚に優れているのでしょうか。

 

 

【誰も行かない道】

よゐこの活躍の仕方は個人的に好きだし、参考になります。自分たちの好きなことや得意なことでしれっと活躍しているのがなんとも「よゐこ」らしいなと感じます。彼らの仕事は彼らでないと駄目っていうイメージがあります。

 

黄金伝説で無人島へ行くコンビも二人で仲良くニンテンドー公式youtubeでゲームをするコンビも「よゐこ」のイメージが私にはついています。

 

そういう唯一無二のポジションをちゃんと獲得しているところに彼らの魅力を感じます。

 

【自分のできることを探す】

よゐこの二人のように賞レースなどで一番にならなくてもいいから、個性を活かして活躍する。今の時代は色んな可能性あり、個性を輝かすことができやすいので、独特の雰囲気でオリジナリティを出して活躍したいなと思いました。

 

【まとめ】

自分にしかできないことってなんだろうか。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。